--.--.-- / Top↑
ついについに長かったGWも終わってしまいますね。

明日からお仕事の皆様、頑張ってくださいね!!

なんて、すみません。

私明日までお休みなんですぅ^^





で、少し日にちが前後してしまいましたが、

そのGWまっただ中の5月3日。

高速道路1000円につられて流行に乗り遅れてはいけないと、

白浜~竜神~高野山へのドライブに行ってきました。




朝5時45分に出発。

岸和田ICから和歌山を過ぎたところまでは順調な滑り出し。

ところがもうちょっとで海南東ICという所で車はぴたっと動かなくなってしまいました。

この時点で渋滞6キロ。(なん十キロという渋滞を体験されたかた、睨まんとってくださいね^^;)

そのたった6キロを進むのに約1時間かかってしまいました。。(-_-メ)


でも、混んでたのはここだけで、後は南紀田辺ICまでスイスイ♪


白浜には9時過ぎに到着です(*^。^*)





「円月島」です。

島の中央に円い海蝕洞が開いていることからこう呼ばれてるんですね。

ちょうど引き潮のころなのか、手前の岩場では釣りをしている人がいました。

IMGP2435_サイズ変更


白良浜海水浴場はちょうど海開きですでに無料駐車場は満車。

この日は海水浴に来たわけじゃないので車はそのままスルー。


次の観光名所「千畳敷」へ向かいます。

IMGP2438_サイズ変更

ここは柔らかい砂岩でできているため、あちこちに落書きが(;一_一)

せっかくの景観が台無しですわ。




そして次に行ったのはここからすぐにある「三段壁」

知る人ぞ知る、かなり有名な自殺の名所です^^;

IMGP2443_サイズ変更

防護柵などがないので崖の際までいって命知らずにも下をのぞきこんでる人がいましたが、

私は恐くてとてもとてもそんなところまで行けませんでした。

IMGP2441_サイズ変更


この後、ちょっと豪華なお昼ご飯をいただき、その後竜神温泉の方へとドライブは進みます。




ここは途中の山道にある、秋の紅葉が美しいことで有名な渓谷「奇絶峡」です。

IMGP2473_サイズ変更


橋を渡った正面にある不動(赤城)の滝は高さ23m。

IMGP2471a_サイズ変更

この滝のはるか上方の一枚岩には「磨崖大石仏」が刻まれていました。

IMGP2475_サイズ変更


そして、次の目的地竜神温泉です。

ここは日本三美人の湯として有名な秘境の温泉。

まさにワタクシ向け(笑)

IMGP2479_サイズ変更


「二人以上は渡るな!!」と書かれている吊橋は、真ん中あたりがかなり揺れてをおっかなびっくりで渡りました。



この橋じゃなくても、車が渡れる立派な橋がちゃんとあるんですけどね。


IMGP2481_サイズ変更


龍神温泉元は100円値上がりしていて大人700円。

外湯・源泉かけ流しの大浴槽、檜風呂、露天風呂もありました。



この後は高野山を経由して自宅近くで夕食を食べて

予定よりかなり早く、6時30分ごろ帰宅。


渋滞もなく、とっても快適なドライブ旅行となりました(*^。^*)




えっ?

りんたろうですか。。


ほら、GWにお出かけなんて、最近物騒じゃないですか。


なので、休日出勤手当をババ~~~ンとはずんでお留守番していただきました^^;


IMGP2367_サイズ変更
(使い回しのお写真です^^;)


ふ~~~~~ん。。

ババ~~~ンとね・・・(-_-メ)















スポンサーサイト
2009.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/116-a0421245

