昨日、いつものように朝の散歩に行ったあと、

10時頃に母さんがまたお出かけの支度をはじめた。

やった~~~!!

今日はなんてラッキーなんやろ^^

そうか、母さんもお休みやし、お天気もええし

最近ボクとあんまり遊んでなかったから、その罪滅ぼしやな♪


前回の狂犬病予防注射の時はいつもの散歩と違う公園コースにまんまと騙されたけど

今日はいつもの散歩コースや。


り


しかも、この方向はロングバージョンコース!


いつもの散歩の時に母さんが持ってるカバンと

いつものウンP袋が違うのはちょっと気になったものの

ボクはいそいそついていった。




ふふん。

この信号を渡って、公園のはしごやなぁ^^


あれ?

ちょっとそっちは違うんやけど。。


     ♪この道~は~

          いつか来た道~♪



なんて、歌ってる場合と違うで!


こ、ここは!!!

この建物は!!!!


いややぁ~~~~

絶対入らへんっっっ~~~




この後のボクの行動なんて、無駄なあがきやった。。


母さんは受付のお姉さんと何やらごにょごにょお話をして、

ボクの方を向いて、不気味に微笑みかけ、

猫なで声で「ちょっと待ってよね♪」なんて言って椅子に座り込んだ。


ボクは一刻も早くここから逃げ出したかったのに、

グッと握られたリードはそれを許さへんかったんや。。



そして、ドアがギギッ~~~~っと開いて、

「○○○りんたろうくん、どうぞ。」って言われた。。


殺風景な小部屋。

真中にデンと据えられた台。


この上に乗ったらあかん


心の奥のほうから聞こえる声。。


台から飛び降りて逃げだそうとしたのに、

扉は固く閉じられ、

魔の手がボクを抱き抱え、再び台の上にとボクを乗せた。


その後は母さんと別のお姉さん二人がかりでボクを拉致。

もう一人が先のとがった光るものをボクの足に突き刺していた。



このあとボクはようやくこの小部屋から解放され、

ほかのワンコがいる部屋にもどった。


母さんは又お姉さんとなんかごにょごにょ話をしてる。


そして、なにか箱のようなものを受け取って、お金を払ってた。


「じゃ、またお葉書出しますが6月になったら来てくださいね~♪」



と、とんでもない!!

もう来るもんか!!!


ボクは振り返りもせず、一目散に家を目指した。




そういえば、今日はまだ朝ごはんも食べてなかった。。


続きは↓こちらから~
もうすぐ5月。

急に暑くなってきて、そろそろ蚊も出てくるかもしれません。

りんたろうは庭犬なのでフィラリアの予防だけはちゃんとしておかなくっちゃと、

動物病院へ出かけました。

気になる体重は

11.3kg


去年より0.1kg減りました!!


やった~~~


11.3kgと11.4キロkg。

この0.1kgはすっごく重要なのです。


そう、フィラリアの薬の量が11.4kgを境にぐんと増えるから。


ところが、いざ会計を済まそうとすると、出てきたお薬は11.4kg以上のワンコ用。

???

たしか、さっきの体重測定は11.3kgだったはず。


ここはやっぱりちゃんと聞いておかないと。

すると、

「今は11.3kgですが、100gくらいの差だと11.4kgを越してしまうかもしれません。

そうなったら薬が効かないので

多いめの量を出しときました。」


ええっ!!

そんなんええんかいな!!


11.4kg以上っていえば中型犬並の体格ですよ。

りんたろうは中型犬に近いけど

ギリギリとはいえ、朝食を抜いたとはいえ、ウンPも済ませたとはいえ、軽めの布製首輪にかえたとはいえ

まぎれもない11.3kg


しかも、これから換毛期で冬毛もごっそり抜け、さらに夏場に向かって食欲も落ちる。

今より体重が減りこそすれ、増えるなんて考えられない!!


それにこれから12月ごろまで飲まないといけないのに

規定以上の量のフィラリアの薬なんて、財布に負担身体に負担やん!!


そこで、体重をしっかり測るというのを条件にとりあえず11.3kgまでのワンコ用薬2カ月分だけをもらってきました。


まっ、どうせ6月に8種混合の予防注射に行くので、

その時に残りの分をお願いしようと思ってます。



皆さんのワンコちゃん達はいかがですか?

ボーダーライン上ってのはいつの時でも気がかりですわ~~~


いつもの公園に咲いてる白の花水木です。

今日は文字ばっかりだったので、おまけです^^


花水木






スポンサーサイト
2008.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/12-4549c186