--.--.-- / Top↑
お天気のいい週末、

ボクが時々行く浜寺公園のバラ園がそろそろ見ごろなので、

姉ちゃんと、母さんの実家のじいちゃんとばあちゃん、そして姪っ子ちゃんと一緒に散歩に行ったんや。

IMGP2637_サイズ変更

いつもはぐいぐい引っ張るボクやけど、

今日はちょっと賢くお散歩できたで(=^・^=)

バラ園の前もこんなにきれいなバラがいっぱい咲いてた。

IMGP2644_サイズ変更

IMGP2648_サイズ変更

ボクは相変わらず、バラよりも匂いチェックに忙しかったけどね^^;


IMGP2642_サイズ変更

で、いよいよバラ園に入ろうと思ったら、

ワンコはダメって(-_-メ)


仕方がないから皆と別れて、ボクは母さんと公園をお散歩に行ったんだ。

IMGP2721_サイズ変更

バラ園の中はいろんな種類のバラがいっぱい咲いていて、

とってもいい匂いがしていたんだって。

IMGP2764_サイズ変更

でもボクは風通しのいい木陰をいっぱい散歩できたから、その方が良かった。

バラじゃないけど花壇にはいろんなお花がきれいに咲いてたしね。
(カメラ、姉ちゃんにとられたから写真がなくて残念だなぁ)


IMGP2777_サイズ変更

この後植木市を見たり、ソフトクリームを食べたりしたんだ。(ボクにはくれへんかったけど。。)


ほんとはもっとゆっくりしたかったけど、夏みたいに気温が上がってボクはもうバテバテ(+_+)

だから、お昼過ぎにはばあちゃん家に帰ったんだよ。


バラってすっごくきれいでいい香りがするのに、

ボクの庭には一本もないんだ。


その理由は、バラを育てるのはとっても難しいからなんだって。

だから適当ガーデナーの母さんは

「とてもじゃないけど無理無理^^;」って言ってる。

バラは悪戦苦闘するより、他の人が丹精込めてきれいに咲かせたのを見る方が楽しいんだってさ。





今日のおまけは

もう一つの旬のもの。

空豆です(*^。^*)

IMGP2794_サイズ変更

この時期限定の空豆、

皆さんはどうやって食べますか?

私はサッと塩ゆでにしたものが大好物!!



IMGP2797_サイズ変更


無農薬の朝採りの空豆をすぐに茹でて、いただきました!!

我が家はみんなこれが大好物♪

やっぱり旬の味は最高ですわ(^o^)丿









2009.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/122-b4295534

