今月の労働報酬交渉でさんざん値切られ、

だら~~~っとだらけきってる我が家のセキュリティ・ワンコ・りんたろうです。

IMGP2565_サイズ変更

もう、母さんってばまた変な紹介するんやから。。

これは休憩時間やて。

戦士にはひと時の安らぎってもんが必要やねん


IMGP2564_サイズ変更

ひと時ね。。

さっきから、どんだけひと時やってんねん(+_+)


IMGP2581_サイズ変更


今回のりんたろう、ブロガー・カレンへのネタ提供にめちゃ非協力的です(-_-メ)



なので、今日はお庭のお花を紹介しちゃいますね~

花の命は短くて。

すでに咲き終ったものもありますが、せっかくだから見てね~(*^。^*)


ダッチアイリス(ブルーダイヤモンド)

濃いブルーが魅力なんですよね。

IMGP2424_サイズ変更

ひっそりと咲く、ドイツスズラン。

いい加減もう少し待遇のいい場所に植え替えないと、全然増えてくれませんわ^^;


IMGP2579_サイズ変更

アヤメ。

さっきのダッチアイリスに似てるでしょ♪

でも違う花なんですよね~

IMGP2573_サイズ変更



ヒメツルソバ。

金平糖のようなピンクのお花がいっぱい。

園芸店では「ポリゴラム」ってお名前でグランドカバーとして売られています。


が、増えすぎる!!

しかも、買った覚えが全くないのに。。

我が家ではすでに雑草扱いです^^; 

IMGP2580_サイズ変更

ゼラニウム。

赤とピンクがあります。

そろそろ花を摘まないと株が弱りそう^^;
IMGP2421_サイズ変更

ラムズイヤー

ハーブの一種です。

葉っぱの手触りが柔らかくってとっても素敵。

IMGP2568_サイズ変更

群生するとこんな感じになります。

ムーミンに出てくるニョロニョロに似てませんか?

ドライフラワーにもなるらしいんですが、試したことはありませ~~~ん(^u^)

IMGP2569_サイズ変更


他にも次々咲いてきますので、続きは次回に紹介しますね♪



2009.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/123-f632bb15