今日はうす曇り。

暑くもなくお散歩にはちょうどいい感じのお天気です。

新型インフルエンザの影響で、公園は貸し切り状態。

りんものびのび走りまわってますよ♪

IMGP2971_サイズ変更

冬毛もだいぶ抜けてちょっとスッキリしたでしょ(=^・^=)

IMGP2962_サイズ変更

でも、今日の私はりんたろうのプリティーお尻に釘づけ!!

って、いつものことやん^^ なんてつっこまないように!

IMGP2959_サイズ変更


だって、ほら。

そこそこにまだ冬毛がぼわぼわしてる中、

尻毛だけが異様にもさもさしてるでしょ(=_=)


このもさもさはどう見てもあかんやん。

IMGP2966_サイズ変更

帰って、速攻ワタクシ、尻毛抜きに邁進いたしましたわ。

まあ、抜ける! 抜ける!! 抜ける!!

薄毛の殿方が見たら卒倒するんじゃないかってくらい

バッサバッサ抜け散らかしてくれました。

おかげで今はすっきり♪

冬用柴パンツもすっかり薄手仕様になりましたわ(^◇^)



なのに、なんでりんたろうてばそんな隅っこで凹んでるん???


IMGP2586_サイズ変更


そりゃ~スッキリしたで。

でもな、母さん。

お尻念入り&集中脱毛の後で、首周りと頭周辺をのお手入れをしたやん・・・

お尻のあとで!!


ボクはみんなに聞きたい!

みんなはお尻を洗った後で、顔を洗ったりするん?

普通上から下ってのが常識と違うん??

ボク、なんか間違ってる???




もう、こんな些細なことでごちゃごちゃ言うなんて、

りんたろうってばちっちゃいなぁ~~~


ささっ

では次の話題。

今日のお花に行っちゃいますよ~~~♪


ジキタリスです。

去年は白色もあったんだけど、

生き残ったのはピンクの方でした^^;

別名、「キツネの手袋」なんて言うんですよ。

IMGP2936_サイズ変更

ベロニカ・ロイヤルキャンドル

これも宿根草。

青紫の花が爽やかでしょ♪

IMGP2940_サイズ変更

初雪カズラ。

ピンク色の新芽と白い斑入りの緑がきれいでしょ^^

耐寒性の観葉植物で、マイナス5度まで耐えるらしく、地植えでもしっかり育ってますよ~

ついでに、赤い実はヤブヘビイチゴです。

実はこっちの方が繁殖力旺盛で、あっちこっちとランナーを伸ばしてますわ(*_*)

IMGP2937_サイズ変更

アルストロメリア。

地下茎でどんどん増えてくれます。

花もちもよく、切り花に最適♪

IMGP2942_サイズ変更

キンケイギク サンバーストです。

テントウムシが頭を突っ込んでますね~

IMGP2974_サイズ変更

八重咲きの大輪種。この花もすっごく繁殖しますよ~

IMGP2939_サイズ変更


「外来生物法」により特定外来生物に指定されているオオキンケイギクではありませんので、
念のため(^-^)







2009.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/125-cd1f11f4