お天気のいい土曜日。

家にはインフルエンザ騒動で外出もままならない姉ちゃんと、

中間テスト前で外出どころじゃないはずの兄ちゃんがいました。


で、せっかくだからお庭でティータイムをしようかなって思ってると、

まだお誘いしていないうちから、りんたろう君参戦です^^;

IMGP3068_サイズ変更


まっ、ティータイムなんていっても、ケーキに紅茶なんてシャレたものじゃなく、

家にあったお菓子とお茶なんですが^^;

IMGP3064_サイズ変更

それでも「おやつや!!」って胸ふくらませたりんたろう。

何も言わないうちからビシッと不動のおすわりで待機してます(*^。^*)

IMGP3066_サイズ変更

そのまなざしは真剣そのもの。

IMGP3067_サイズ変更

そんな可愛い顔で見つめられても、

人間の食べるのはりんにはあまりお勧めできないんですよね。

IMGP3069_サイズ変更

やっとこさもらえたのはいつものボーロ(^u^)

IMGP3070_サイズ変更

それでもシャクシャクと音をさせながら、

納得いかないまでも全部食べちゃいました。

IMGP3072_サイズ変更

母さん達が食べてたのとは絶対違うよな!!(-_-メ)

IMGP3073_サイズ変更

ふん!

もうカメラ目線は終了や!!

お尻でもど~ぞ(ーー゛)



すっかり期待を裏切られたりんたろう。

それでもお尻マニアの方々にサービスショットを残し、

スタスタ去って行ったのでした(^-^)



あ~あ。。

しょぼいおやつやった。

さあ、今日のお花はボクが特別に紹介するよ。

はい、これね!!


IMGP3056_サイズ変更

ドクダミ!!

乾燥させたのは十薬(じゅうやく、重薬とも書く)と呼ばれてるよ。

みんなも一度は煎じて飲まされたことがあるんじゃないかなぁ。

十薬の独特のにおいと味には閉口だけど、利尿作用、動脈硬化の予防作用などがあるすぐれものなんだよ。


この夏、ティータイムには一押しのドリンクやで!!(=^・^=)



















スポンサーサイト
2009.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/126-27ceb79c