先日いつもの早朝散歩に行った時のことです。

公園にはこんなに真っ白で可愛いヤマボウシの花が咲いてましたわ。

IMGP2958_サイズ変更


で、いつものようにウンPポイントを物色するりんたろう。

そして、いつものように


「よっしゃ!ここや!!」と腰を落としたその時


そう、ちょうどこの木のすぐ近くでした。

IMGP2957_サイズ変更



前方からシェパードとアフガンハウンド(多分)のドデカ犬2頭が肩を並べて近づいてくるじゃありませんか。。



その時のりんたろう。

もはやブツを出す準備は万端整い、今さら素に戻る余裕もなく、

あのお間抜けなポーズで下腹に力を入れながら、

そして、顔はおそらくひきつりながらもドデカコンビをガン見!!


この時の張りつめた緊張感といったらもう、

極短に構えたリードを持つ手ワタクシの手にびりびりと伝わってきたじゃありませんか。




もちろん、このドデカコンビの飼い主であろう、ガッシリタイプの男性も

平静を装いながらリードは極短の構えでしたが^^;




で、緊張感も最高潮に達したすれ違いざまに、


りんたろうはブツを放出。


ドデカコンビはちらっと横目で見ながらも無事に行き過ぎた



かのように思えたその時、




何を思ったのかりんたろう、

今まさに放出したばかりのブツを蹴散らしながら

このドデカコンビに飛びかかろうとしやがったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もう、ワタクシ渾身の力を込めて引っ張りましたわ。



相手のドデカコンビはピクッと「ヤルンカ、テメエ!!」オーラを出して反応しかけながらも

ガッシリ男性にグッとリードをひかれ、スタスタスタと去っていきましたが。。



IMGP2960_サイズ変更





最近、このてのドデカワンコに遭遇すると

がぜん闘志をかき立てるりんたろう(;一_一)


散歩でたま~に出会うロットワイラーや紀州犬とは仁王立ちのにらみ合いになるし・・・


でも、どう贔屓目に見たってやりあったらぼろ負けで、

へたすりゃほんまに殺られてしまうやん!


ヘタレで上等!!

恐いんなら尻尾丸めてええんやで。。

頼むからデカワンコにケンカ売らんといてほしいわぁ(=_=)

と思う、今日この頃でございます。。




母さんってば、何を人聞きの悪いことを。。

ボクはちょっと御挨拶をしようと思っただけやのに。

IMGP3045_サイズ変更

決して、

「うらぁ!! おまえら挨拶なしで俺の前横切りやがったな!!」

なんてイチャモンつけるつもりやなかったんやで。


IMGP3044_サイズ変更


いつもはほんとに穏やかで友好的なワンコなのに、

いったいどこにそんな仮面を隠してるのやら(@_@;)
2009.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/127-c1ff21cf