--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは。

今日は皆さんを針の山地獄めぐりツアーにご招待しましょう。


地面からにょきにょき生えてるぶっとい針!!

なぜかこの季節になると出現するという、謎の現象です。


タケノコ



もう少し近くに寄ってみましょう。

たけのこ



ふむふむ。。

どうやら危険はなさそうです。


母さんに聞くと、この針はどうやらタケノコというもので、

あまり出てこないうちに掘って食べるととってもおいしいとのこと。



でも、ここは公園だから、掘って持って帰ったら泥棒になるのでだめだそうです。



お巡りさんが時々見回りに来て、何人かこってり怒られてたらしいし。。


ボクも先週の朝早くパトカーとバイクに乗ったお巡りさんが

何人もこの公園に集結してるのを見ました。


そう、針の山地獄めぐりツアー参加ご希望の方は、

ちゃんと竹藪所有者の許可を得てから行動するようにしましょう。




以上、

本日は柴犬りんたろうがお届けしました^^


続きは↓こちらから♪
ここはちゃんと手入れされた竹藪。


お隣さんに招待されてタケノコほりに行った時の様子です。


竹藪


トンガ(タケノコほりの道具)を持った勇ましき姉ちゃんがタケノコほりに挑戦!!

たけのこ


次々にタケノコをGET!!


これからしばらく我が家の食卓にはタケノコ料理が続きましたとさ。。


たけのこ

2008.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/13-469c1951

