--.--.-- / Top↑
皆様お久しぶりでございます。

梅雨明けもしてないのに、世間ではとっくの昔に夏休みに突入したとか。

これといったステキングな夏の計画もない私にはただ暑くてぼ~~~っ&だらだら過ごす夏となりそうですわ(;一_一)


で、ブログもすっかり夏休みモードで更新さぼってますが、
これには深~~~いわけがあるんです。

というのも、りんたろう最近ヒッキー(引きこもり)になっちゃったんですよ(泣)


お散歩に行こうって誘っても全然乗ってこないし、
それどころか散歩にすら行くのを嫌がる始末・・・


あっちはイヤイヤ、こっちもイヤイヤで自分の気の向いた方にしか歩かない。。

無理やり引きずっていくと、前方に苦手なワンコがいたりして、もうテンションだだ下がり(=_=)

IMGP3706_サイズ変更

し、か、も~~~

兄ちゃん、姉ちゃんとならすんなり散歩に行きやがる!(怒)

さらに

「母さん、完璧りんたろうになめられてるでぇ~~~」
と言われる始末・・・


IMGP3717_サイズ変更

あっ、そう。

そっちがその気ならいいですよ。

こちらにも考えがありますから!!



ってなわけで、きのうの夕方から「無視!無視!!大作戦決行!!」

ナデナデなんかしたれへん。

声掛けも、アイコンタクトもぜ~~~んぶ無しや(-_-メ)

おまけに、今朝は

ご飯抜き!!

散歩も抜き!!


どや!
まいったやろ!!



IMGP3713_サイズ変更


いつもとは打って変わったような母さんの仕打ちに、中坊の反抗期のような態度だったりんたろうがついに軟化。

「母さん。僕が悪かったよ。

そんなに怒らんといてや~。。

ほら、今から散歩に行こう!

ちゃんと言うこと聞くからさぁ(=^・^=)」


という訳で、曇ってるとはいえこの暑いさなかにお散歩行ってきました。

先頭をプリケツを振り振り歩き、ちょっと立ち止まっては振り返るりんたろう。

途中で「オスワリ」「マテ」「オイデ」のコマンドを入れながら(おやつ片手に)の訓練歩行に

すっかり心を入れ替えたかのような態度を見せてました^^;


甘やかすとすぐにつけ上がるけど、
そんなワンコの浅知恵なんか化けるほど生きてきた母さんには通じないからね!!



さてさて、明日からはヒッキーを卒業していつものりんたろうに戻るでしょうか。

はたまた、反抗期に逆戻りをするのか。。

なんかこのくそ暑いのに、さらに疲れが増しますわぁ(=_=)

2009.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/141-832aaa81

