IMGP3846_サイズ変更

母さん、今日のタイトルなんか変と違う???

宇治といえば京都やろ。

で、播州高砂といえば兵庫やん。



ふふん。これでいいのよ。

だって、今回はいただきもの特集だからね♪


では、まずは宇治からいってみよ~~~

IMGP3759_サイズ変更

宇治といえば10円玉!!


ちが~~~~う!!

宇治といえば平等院じゃござんせんか^^

実はここに姉ちゃんがお友達と日帰り旅行に行ったのよ。

で、宇治といえばこのおば様、

IMGP3750_サイズ変更

紫式部でございます。

そして、「宇治十帖」の舞台となったここ

IMGP3751_サイズ変更

身投げをすればたちまち流されてしまう、流れの急な宇治川でございます。

この日は特に大雨の後で増水中。

橋は残念ながら大きな宇治橋以外は通行止めになってたんだって。


で、お土産がこれ!!

IMGP3842_サイズ変更


宇治茶(玉露)と、宇治抹茶羊羹(栗入り)♪

さっぱりとした抹茶の香りのする羊羹に、すがすがしい玉露の香り。

とっても美味でございました(*^。^*)


IMGP3847_サイズ変更

ほほっ~~~。。

ボクは一っきれもお相伴なかったんですが(;一_一)




また細かいことをグダグダと・・・

では次いってみよ~~~!!


じゃ~~~ん!!

IMGP3860_サイズ変更

はっ???

これ、なんて読むん???

IMGP3856_サイズ変更

「なるべく早くお召し上がりください」だって。

中は・・・

IMGP3855_サイズ変更

きゃ~~~♪

伝統の味 播州高砂 下村商店焼あなご

じゃないですかぁ!!

早速夕飯のおかずとして美味しくいただきました(*^。^*)

さっぱりとした醤油味で、ご飯が進む進む♪

地元ではかなり有名なお店だとか。

ありがとうございました~~~



で、これはちゃんとりんたろうにもおすそ分けしましたよ。

IMGP3865_サイズ変更

焼きあなごの頭と尾の部分ね。

全部だとちょっと多いので、まず半分。3色どんぶりを召し上がれ♪


ボクとしては人参とキュウリはいらんから、あなごだけ全部のせてほしかったんやけど。。


と言いつつ、あっという間の完食でした(=^・^=)



梅雨明けしたとは言うものの、いまだに梅雨の続きのようなお天気。。

すでに夏バテバテバテの私、美味しいものをガッツリ食べて乗り越えるぞ!!(*^。^*)


って、8月下旬に迫った職場の検診でまたまた悲惨な結果が出そうだわぁ(;一_一)
スポンサーサイト
2009.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/145-8e6c1352