まだまだ残暑厳しき折、みんな元気にしてる~

ボクはいつも朝飯前の散歩にいくんや^^

で、いつもはサッサカサ~と歩くんだけど、今日はいろんな異種生物に遭遇したよ。

IMGP3914_サイズ変更

まずはこの露草。

母さんはこのブルーの色が好きなんだって。以前は道端にいっぱい咲いてたのに、
最近はあまり見かけなくなったよ。


IMGP3915_サイズ変更

で、次に見つけたのは草まみれになってるAHO犬(;一_一)


って、これボクやん(@_@;)



IMGP3916_サイズ変更

てへっ^^;

ちょっと手頃な草むらがあったんで、ついつい突入してしもたわ。。


IMGP3918_サイズ変更


で、次に出会ったのは鳥さん。


IMGP3923_サイズ変更

あっ、あんまり母さんが睨みつけるもんだから飛んでっちゃった。。

IMGP3924_サイズ変更


あ~あ・・・

で、次に出会ったのはこいつ。

道の真ん中をのこのこのこのこ歩いてたんだ。

IMGP3919_サイズ変更

ちょっと見にくいけど、立派な芋虫さんだったよ。

ボクが挨拶したら固まってたけどね。

そして最後にあったのはこのかしましいあひる軍団。

ボクが近づいても全然無視なんだよ。

IMGP3927_サイズ変更

まっ、ボクもそろそろお腹もすいてきて早く帰りたかったからあひるさんと遊ぶ気はなかったんだけどね。
っていうか、水際に近づかないってのがボクのモットーだし^^;


母さんは散歩前に朝ごはん食べてたから腹ごなしにちょうどいいって言ってたけど、
ボクはもうおなかぺこぺこだったよ。

IMGP3929_サイズ変更

こうして1時間近く散歩してからやっと朝ごはんにありついたんだ。

IMGP3933_サイズ変更

夏休みっていっても普段と全然変わらないボクの日常。

まっ、母さんもボクと同様お仕事のない日はゴロゴロしてるから皆さんに報告するネタもないらしいよ。

あ~あ。。

早く涼しくならないかなぁ。











2009.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/148-71e94cc6