--.--.-- / Top↑
巷ではシルバーウィークだとかでいろんな所にお出かけしているらしい。

そんなウキウキ週間だというのに、ボクのこのうかない顔。

そのわけは・・・

IMGP4966_サイズ変更

母さんと姉ちゃんはボクをほったらかしにしてお出かけしたからやねん(;一_一)


はいは~~~い♪

せっかくの秋晴れの日曜日。

南部とはいえ大阪に住んでいながら、いまさらわざわざ行くんかいな^^;

というお馴染みの天王寺に行ってきました~

IMGP4970_サイズ変更

この見事なまでのロックガーデンは天王寺公園に入ってすぐのところ。

動物園が隣接してるのでライオンさんがお出迎えってところですね。

で、ここからは大阪名物通天閣がどど~~~んと見えちゃいます^^

IMGP4992_サイズ変更


そしていよいよ本日の目的地、天王寺動物園へGO!!

IMGP4998_サイズ変更


数年前にリニューアルされた動物園。

一度行ってみたいと思ってたんですが、なかなか機会がなく(誰も一緒に行ってくれなかったのよ)
たまたま娘が行ってもいいと言ってくれたのでいそいそと出かけました^^

見たかったのはこれ。

IMGP5016_サイズ変更

サバンナゾーンを悠々と歩くキリンさん。

このゾーンにはシマウマやガゼルダチョウなどが広~い展示場所に一緒にいるんですよ。

で、そのすぐ横の岩場には高圧電線で囲まれライオンが昼寝をしてました^^;

IMGP5036_サイズ変更

で、虎は覇気もなくこれまたグダグダと寝そべったまま一歩も動かずしきりにあくびをしておりました。

IMGP5065_サイズ変更


IMGP5104_サイズ変更

で、おもしろいなぁと思ったのはこの鳥たち。

屋根も囲いもな~んもないアシカの池にたくさんの野鳥が共存してるんです。

そう、この鳥たちは動物園の所有じゃなくて、れっきとした野鳥たち。

いわゆる、押しかけ居候ってとこですね。

エサの心配もないし、自由に飛び回れるし、ある意味ゲージの中で展示されてる鳥たちより格段に恵まれた環境で暮らしておりました(*^。^*)


で、子どものころを思い出しながらさんざん歩き回り、昼過ぎには動物園を後にして、
せっかくだからと、四天王寺さんにお参りに行くことに。

IMGP5135_サイズ変更

お彼岸ということもあってか、すごい人でした。

で、特別拝観実施中だったので、らせん階段をせっせと五重の塔のてっぺんまで登ってきました。

IMGP5138_サイズ変更

四天王寺を後に、そろそろ帰ろうと思ったらなんと娘が大阪七坂なるところを巡ると言いだすじゃありませんか・・・

もうこの時点で私としては帰宅モードに入っていたんですが、
もう二度とこんな場所を歩くこともないかと、「疲れたよ~~~」を連発しながらしぶしぶ地図を頼りに七坂なる場所を探しまわりました。

で、途中こんなのまで見つけちゃったんですよ。

IMGP5150_サイズ変更

清水の舞台(笑)

いやぁ~、京都に行かなくても大阪にも清水寺があったのね~~~

で、逢坂や天神坂、清水坂、真言坂などを巡り、最後に口縄坂まで行って帰ってきました。

IMGP5156_サイズ変更

一日かけてあちこち歩き回り、くたくた。。

でも、なんか楽しい一日でした(^o^)丿




スポンサーサイト
2009.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/154-24acdc09

