--.--.-- / Top↑
台風が去った後、大した被害もなく良かったと思ってたら。

庭の姫りんごがこげなことに・・・

IMGP5322_サイズ変更

木が倒れるほど強く吹いたとは思えないんですが、
実は根っ子が虫にやられてたようです。

この木は株立ちなので半分残っていればまた再生するはずですわ。

IMGP5323_サイズ変更






で、台風が去った後の週末。

またもやりんたろうを家に残し、

私はパパさんとおデート♪

朝起きはそれほど苦痛でもなく、5時半出発で姫路城へと行ってきました。


途中渋滞に巻き込まれることもなく、ついたら7時40分。


早い。
かなり早く着きすぎて、どこも開いてない・・・


仕方がないのでお城周りを散策することに。


IMGP5348_サイズ変更
 
千姫の小径と言われる姫路城中濠と船場川にはさまれた遊歩道です。

早朝のため人通りも少なくて、とても気持ちが良かったです。


IMGP5352_サイズ変更

姫路城 の大手門前に掛かる桜門橋。
これは2年前に復元されたそうです。

IMGP5351_サイズ変更

そして見上げると姫路城。

9時開門までたっぷり時間があったのでお城の写真ばかりとってました^^;

IMGP5358_サイズ変更

IMGP5368_サイズ変更

で、9時の開門時間には「ドーン」と太鼓の音が鳴り響き、待ち兼ねていた観光客は600円の入場券を買っていよいよ入城です。
(この時財布の小銭をばらまき、焦りながら小銭回収をするというおまけ付き(ーー゛))


IMGP5367_サイズ変更


さすが世界文化遺産・国宝・姫路城!!

青空に映える白鷺城はほんとにきれい!

IMGP5373_サイズ変更

天守閣から見た鯱鉾。

IMGP5370_サイズ変更

天守閣の中もゆっくり見学できましたよ。

IMGP5375_サイズ変更


そしてお城の外にはレトロな感じの観光バス。

オシャレな感じで思わずパチリです^^

IMGP5376_サイズ変更



たっぷり1時間以上かけて見学し、早々に帰路に。

帰りも全く渋滞なく、お昼を食べて夕飯の買い物をして家に着いたのは1時30分。

予定よりすっごく早く帰ってこれました。

プチプチドライブ旅行。
やっぱり朝早く出発するとゆったりした時間が過ごせていいですね♪

2009.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/158-5fbb7b83

