--.--.-- / Top↑
三連休の中日。
大阪の大動脈御堂筋を歩行者天国にする
御堂筋KAPPOに姉ちゃんと行ってきました。

ステージに立ってるのは有森裕子さん。

IMGP5378_サイズ変更

会場はお天気も良かったからかけっこう混雑してました。

IMGP5382_サイズ変更

こげな人もウロウロしてたり

IMGP5379_サイズ変更

ドラえもんのソーラーカーが展示されていたり

IMGP5381_サイズ変更

数少ないステージでは生演奏があったり

IMGP5384_サイズ変更

長崎竜馬くんが歩いていたり



IMGP5386_サイズ変更

会場を横切る道路も当然のことながら通行止め。


IMGP5389_サイズ変更

普段は車で通り過ぎるだけの難波神社。

しかし、門は固く閉じられていました^^;

IMGP5391_サイズ変更

で、すごい臭いにおいが・・・

と思ったら、御堂筋名物イチョウ並木の副産物、銀杏が・・・

銀杏って、果実部分がすっごく臭いんですよね。

すっごく大量に落ちていて、このにおいさえなけりゃ拾って帰るんだけど(;一_一)

さすがに手が出ませんでしたわ。

IMGP5390_サイズ変更



で、この御堂筋KAPPO。

某大阪府知事さんは大成功!!

以前繰り広げられていた賑やかで華やかな「御堂筋パレード」の四分の一の予算でこれだけのものができた。
行政もやればできる!!

ってなことを声高だかにぶちあげてましたが。



ハッキリ言って、しょ~~~もなかったです。

展示ばかりで、ほとんど見るべきものはないし、

何かやってても狭いブースじゃ、ちょっと人がいると全然見えない。


物産展もちょっとしかなく、買い物しようって気にならない。

せっかく御堂筋を歩行者天国にしていても意味ないじゃん。


途中からはブースを覗く気にもならず、そうそうに引き返してきました。



人出は多かったけど、楽しかった~~~って満足した人はいったいどれだけいたんでしょうか。

少なくとも私と姉ちゃんの満足度メーターはほとんどあがらなかった。

予算は四分の一でも満足度、楽しみ度は十分の一以下じゃない(ーー゛)



もし来年やったとしても、足を運ぼうとは思いません。




某百貨店で行っていた。イタリアフェアの方がな~~~ん倍も楽しかったです!!
スポンサーサイト
2009.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/159-fd759801

