--.--.-- / Top↑
10月の最後の日。
母さんは朝早くからお弁当作ったり、洗濯物を干したり大忙し。

ボクもなんだかソワソワしちゃった。

だって、母さんがお休みの日にこんなに朝早くからフル回転の時は決まってお出かけするからね。

IMGP5579_サイズ変更


しかも、母さんの車から荷物を移動させてるってことは、ボクも一緒だってサインなんだ^^

だからボクも張り切って母さんの応援のワンワンをうるさいってくらいしたんだ。

IMGP5581_サイズ変更

で、いよいよ出発!!
一年ぶりに舞洲まで行くんだって。

舞洲といえば、広~い公園があって、
確か去年たくさんのわんこ達が集まって遠足をしたところだ。
今回は去年以上の50匹ぐらいのワンコが集まるんだよ。

IMGP5587_サイズ変更

しかも、母さん一人でボクを連れていくんだって!!

大丈夫かなぁ。

そういえば何回も地図を見たりして予習してたみたい。。
きっとボク以上に母さんはドキドキしてたと思うんだけど、
途中もたもたして意地悪トレーラーにあおられながらも、去年みたいに迷わずに無事に舞洲に着けたんだから
母さんもちょっとは進歩したみたいだね。

IMGP5589_サイズ変更

舞洲にはボクがよく知ってるお友達もいっぱい来てたけど、
はじめての子もいっぱいいたんだよ。

母さんは初めのうちはちゃんとご挨拶出来てたんだけど、
どんどん増えてくるワンコさんたちにギブアップ(;一_一)

IMGP5609_サイズ変更

途中から脳みそパンク状態で、覚えることをあきらめたんだって。
まあ、こうなることはボクには予想できたけどね(=^・^=)

IMGP5591_サイズ変更

だから、こうしてみんなの写真を載せながらも、お名前まで紹介できないらしい。
母さん、「間違えたら失礼だから」なんて言ってるけど、
ほんとは覚えていないんだよね~~~

IMGP5594_サイズ変更

で、ボクは一体どこにいてると思う?
全然公園らしくないでしょ(ーー゛)

IMGP5597_サイズ変更

この雰囲気。。

母さんってばなんかまた無謀なことをたくらんでるような・・・

IMGP5596_サイズ変更

げっ!!

あっちは海やんか!!

賢いボクはこれ以上は行かないよ~だ(ーー゛)


IMGP5601_サイズ変更

そう。
舞洲ってのは大阪湾に出来た埋立地なんだ。

IMGP5602_サイズ変更

今回の遠足はお名前がよくわかるようにって、ボク達も飼い主さんたちも名札を付けたんだよ。

IMGP5607_サイズ変更

中にはこんな注意書きのついた名札をしてるワンコもいたんだ(=^・^=)
だって、知らない人に突然触られて、もし噛みついたりしたら大変だものね。

たくさんのワンコが集まる時は、いつも以上にマナーに気をつけなくっちゃいけないんだよ。

IMGP5611_サイズ変更

そしたら、みんな嫌な思いをせずに楽しく過ごせるでしょ(*^。^*)

IMGP5613_サイズ変更

ほんとはもっとたくさんみんなを紹介したいんだけど、
実は母さん、途中から写真を撮ることも忘れて、おしゃべりに夢中になりだしたんだよね。

だから、ほんの一部のワンコさんしか写してないんだ・・・

IMGP5615_サイズ変更

でも、みんなの紹介はほかの人のブログでいっぱいUPされてるからね。
ネットサーフィンしながら楽しい遠足の様子を見てください!!

IMGP5628_サイズ変更

あ~あ。
楽しかった舞洲遠足も終わっちゃった。

IMGP5620_サイズ変更

いっぱい歩いて、いっぱいみんなと遊べて嬉しかったなぁ。

ちゃんとご挨拶できなかった皆さん。
またいつかお会いしましょうね。

その時はちゃんとご挨拶できるように母さんに言っとくからね。

そして、こんな楽しい遠足を企画してくれたりきまるファミリーの皆さん。

ほんとにありがとうございました!!

また来年もよろしくね♪(さりげなくプレッシャ~~~(*^。^*))






2009.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/164-08112f3b

