3連休の最終日。

好天に恵まれ、絶好の行楽日和となりました。

なので、近くの紅葉スポット牛滝山に行ってきました。

IMGP6198_サイズ変更

車は少し手前の牛滝温泉いよやかの郷の駐車場に。

そこから少し歩きます。

IMGP6199_サイズ変更

とちゅうこんなにきれいなイチョウの木が。

このいよやかの郷、川遊びやバーベキュウを楽しんだり、宿泊施設、キャンプ場、コテージなんかもあるんですよ。

何年か前、ここでテントはってキャンプをしたこともあります。

IMGP6213_サイズ変更


ただ、残念なことにワンコは立ち入り禁止なんですよね~

で、いよやかの郷を抜けて本日の目的地、牛滝山大威徳寺へ。

IMGP6204_サイズ変更

この日はちょうどもみじ祭りも開催されていて、すごくたくさんの人がいました。

天ぷら2つで100円というところでは長蛇の列。。

少し並んだものの、あっさりあきらめ滝の方へ行ってみました。

IMGP6208_サイズ変更

ここからハイキングコースになるんですが、今日はちょっと紅葉を見に来ただけなので
またお寺の方に戻ります。

IMGP6210_サイズ変更
IMGP6211_サイズ変更
IMGP6212_サイズ変更

そんなに広くはないけれど、青空に映えてとってもきれい♪

短い時間でしたが、堪能いたしました(*^。^*)


で、帰り道。

駐車場満車のため、車のなが~~~い列が延々と。。


近場の紅葉スポット。

マイナーだけどちょっと早めにいってよかったですわ。


あっ、本日もりんたろうくんはお留守番でした。

IMGP5873_サイズ変更

しかも使いまわしの写真。。

母さん!

これボクのブログやで!!

ええ加減にしてほしいわ(怒)





2009.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/171-c8edb68f