--.--.-- / Top↑
五月晴れというか、

と~~~ってもいいお天気が続いてる。


そう、しかも週末。

こういう日を何て言うか、皆さんはもちろん知ってるよなぁ^^


そう、

ボクの辞書には確か

行楽日和(^o^)丿

って書いてある。


しかも父さんと母さんは、土曜日だというのに5時半起き!!

ちゃっちゃかお洗濯や朝ごはんをすませ、

ボクの散歩は父さんが一緒♪

帰ってきたら、ちゃんと朝ご飯の用意もできていたんや。


う~~~ん^^

お出かけ前のワクワク感が微妙にボクの心に沁みわたってきたで~~~!!




ところが!!



まさか!



あ、あの・・・

なんか忘れていませんか~~~



ボクがまだ車に乗っていないのに、

父さんと母さんは行ってしまった。。





うそ~



ちぇ!!

また留守番かい(;一_一)



続きは↓こちらからよ~~~
はい、りんたろうを残して向かった先は

大和葛城山です^^


今日は山頂のツツジが見ごろのはず。

というわけで、6時45分に出発。


葛城山の駐車場に着いたのが約1時間後の7時40分。


そして、ロープウエイの乗り場を横目に見ながら7時50分に登り始めました。


新緑



当然のことながら、山頂に着くまでは登り登りの連続攻撃。

日ごろの運動不足が身にしみるお年頃の私、

いつものことながら


ちょっと登っては「休憩~~~ (>_<)」

ちょっと歩いては「疲れた~~~ (+_+)」

ちょっと移動しては「ぜいぜいぜい・・・(@_@;)」

と、喘ぎ喘ぎなんとか山頂まで1時間40分かけて登り切りました。


そして、山頂からのこの景色!!

つつじ



一目百万本とはまさにこのこと(^o^)丿


いや~~~

さっきまでの疲れはすっかり吹っ飛び、


もう、ツツジのトンネルをあっちうろうろ、こっちうろうろ。

ツツジ



もう、ほんとに登ってよかった~~~

と、これも毎度のことですがニコニコ顔でしばしの散策を楽しみました。

葛城山



ちなみに、下山時には登山客が数珠つなぎの大渋滞。。

結構狭くて、急で、滑りやすい登山道。

今から登ったらいったい何時に山頂に着くんだろうと老婆心ながら思いました。


でも、1時間10分かかって下りてきたら、ロープウエイは2時間待ちだったからね・・・


今日の教訓。


早起きは三文の得!!


早起きしてよかった~~~(^◇^)
2008.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/18-7870f417

