三月ももうすぐお終いというのにこの寒さ・・・

異常じゃね?


しかし、自然界はちゃんと春をキャッチしてるんですよね♪


ほら、葉ボタンなんて、花が咲きだしたし^^;(ここまでになるまでほっておくなよぉ~~~)

IMGP6987_サイズ変更

房咲きの芳香水仙(臭い奴。。)も年々あちこちで勢力拡大だし。

IMGP6945_サイズ変更

去年大粛清したはずのヒメツルソバも復活の兆しだし。

IMGP6986_サイズ変更

30株1000円で購入したパンジーも、

IMGP7006_サイズ変更

どんどん花を咲かせ始めたし。

IMGP7003_サイズ変更

そしてこれ。

左側のクリスマスローズと右側のフユシラズはおしくらまんじゅうしながらせめぎ合ってるし・・・


IMGP6994_サイズ変更



そう、ついに季節は巡ってきたのです。

カレンズ・ガーデンの

生き残りをかけたサバイバル・シーズンが!!



我が家のモットー。

強くなければ生き残れない!!

あらゆる迫害を乗り越え、(↓こいつも迫害に加担しているのだ)

IMGP7001_サイズ変更

種の生存をかけて毎年繰り広げられる植物たちの息詰まる戦い。


これらはまだまだ前哨戦。

これから続く春の狂宴饗宴を、時々ドド~~~ン!!とUPいたします。



なんて、大げさなこと言ってるけど、

裏を返せばただ

「庭仕事をさぼってる!」

だけなんだよねぇ

きちんとお花たちのお世話をしてたら、今頃は

「みなさん、こんなにきれいに咲き始めましたわよ~♪

おほほほほっ^^」ってくらい言ってるはずなんだからさ。

まっ、毎年のことだからボクはもう慣れちゃったけどね(;一_一)



IMGP7004_サイズ変更

2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/188-44303bb7