春うらら~~~♪

ってなお天気は一体どこへ行ったんでしょう(ーー゛)

もうすぐGWも始まろうってのに、こんなに寒いなんて。


でもりんたろうの顔はこんなに晴れ晴れ♪

IMGP7076_サイズ変更


なんでかって???


それは先日いった動物病院の健康診断結果が出たから。

ジャ~~~ン!!

IMGP7079_サイズ変更


総コレステロール値がちょっと低い以外は問題なしでした。

手作り食に変えたから、どうかなぁ。。っとちょっと不安だったんですが、

このまま手作り食で頑張りますわ♪



さっ、季節はどんどん進んでます。

で、我が家のお庭の様子もどんどん変化しております。


なので、今回もドド~ンと紹介しちゃいますね。

緑の葉っぱが素敵な アマドコロ。

IMGP7068_サイズ変更

黄色の花がかわいい、カロライナジャスミン。

IMGP7070_サイズ変更

すでに満開!

IMGP7091_サイズ変更

今年も勢力拡大中の白たんぽぽ・・・

すでに排除命令が出されております。
IMGP7074_サイズ変更

姫リンゴのお花。

今年は寒くってミツバチさんの活躍がなかったから、真っ赤な実は期待できないですね。。


IMGP7065_サイズ変更

まだまだあるよ~

IMGP6984_サイズ変更

濃いピンクのお花が可愛いハナズオウ。

でも花のあとには豆ができる・・・

で、豆が落ちるとちっちゃな苗木があちこちに・・・

IMGP7002_サイズ変更

ダッチアイリス アポロは今年もいっせいに開花♪

IMGP7080_サイズ変更

こちらは似ているけれども、ジャーマンアイリス。

IMGP7085_サイズ変更

そして、こちらは似ているけれども、 匂いイリス。

根茎はいい香りのするポプリになるんですよ♪

IMGP7034_サイズ変更

そして、堂々と咲いてる野草(雑草)のたんぽぽ^^;

IMGP7081_サイズ変更

野放し状態のオステオスペルマムとノースポールの饗宴♪

IMGP7082_サイズ変更

オステオスペルマム スーパーホワイトの野放し状態^^;

IMGP7086_サイズ変更

すでに終了、水仙のエルリッチャー

IMGP6983_サイズ変更

こちらも終了、房咲き芳香水仙

IMGP7022_サイズ変更

春の訪れとともに、スノーフレーク。これも終了です^^;

IMGP7025_サイズ変更

これから咲きそろう芝桜。

IMGP7083_サイズ変更

そして、今なお咲き続けるクリスマスローズ♪

IMGP6949_サイズ変更


こんな風に、カレンズ・ガーデンは雑草と闘いながら春を満喫しております。


そしてこの後も続々開花しますので、

お近くにお越しのときはぜひお立ち寄りくださいね。

ただ今オープン記念特典として

もれなく「お飲み物券」と「雑草引っこ抜き券」が配られま~す(*^_^*)

それにイケメンホスト・りんたろうも歓喜の舞で歓迎いたしますです(笑)



つづきは↓こちらからよん♪




IMGP7089_サイズ変更

お友達から春の香り「タラの芽」が送られてきました~~~♪

産地直送!新鮮なうちにご近所さんにおすそ分け。

もちろん、我が家では天婦羅にして美味しく頂きました(*^_^*)


ふきのとう、たけのこ、タラの芽と、連続技で春の味覚を味わえた今年の春。

食いしん坊の私にはこたえられませんわ(*^^)v

みなさん、ありがと~~~!!
2010.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/190-a14b9984