--.--.-- / Top↑
今日はボクの日ごろ思ってることを書いてみます。
写真と書いてることは関係ないからね~

(兄ちゃん遊んだるわ^^)
IMG_7372_サイズ変更


ボクが車でお出かけするときは、体調万全でやる気満々!
かなりハイテンションでの出発になる。

(ほらほら~ ♪ ナデナデを強要)
IMG_7365_サイズ変更

つまり~
久しぶりにちょっと車でお出かけ^^
なんて気配を察知すると、もう期待で胸は膨らむ一方。
朝の散歩で軽く運動をして、ウンPも済ませて、しっかり朝ご飯を食べて、
母さんがお掃除や洗濯をしてる間にゆっくり休憩して、
さあ、今からバッチリ遊ぶぞ!!のオーラを全身から放出させてぴょんぴょん跳ねてる(^◇^)
母さんが出かける用意をし始めると、
もう目はきらきら輝いてるし、笑顔満面、
ハッチバックの車の後ろが開くのと同時に飛び乗っちゃうんだ♪


(だから、もっとだってば!!)

IMG_7368_サイズ変更


だって、せっかく遊びに行くんだもの元気じゃなきゃ面白くないじゃん!!


(もっといっぱいナデナデするの!!)

IMG_7367_サイズ変更


それに、遊びに行く時は遠くじゃないけど、
だいたい広~い公園とか、山とか、海とか
自然がいっぱいの所なんだよ。
そこであちこち匂いチェックを楽しんだり、マーキングしたり、
草のにおいをかいだり、土を掘ったり。
ロングリードで思いっきり走ったり、ゴロゴロすりすりしたり♪
おやつを食べたり遊んだりと、ほんとに楽しいんだ(*^_^*)


(えへへ^^ わりこんじゃおっうと)
IMG_7385_サイズ変更


それに、ワンコ友達ともよく遠足や散歩なんかもするから、
ワンコ・コミュニケーションもバッチリ!
一緒にボール遊びをしたり走りまわったりもしちゃう。
もちろんほかのお母さんたちからおやつをもらったり、ナデナデをしてもらったりも楽しみの一つなんだ♪

(たれ耳わんこで~す^^)
IMG_7405_サイズ変更

母さんもそんなボクの姿を見るのが楽しいのか、
ほとんどナイスショットを撮るチャンスを逃してるよ。
たまに、「ほらほら、こっち向いて~」とか「ハイ、笑って~」なんて言ってるけど、
そんな時にはあまりいい顔してやらないんだ。
最高の笑顔はカメラにじゃなくて、母さんや家族の人に見てもらいたいからね。
だってボクはモデルじゃないんだから。

(にゃはっ^^)
IMG_7390_サイズ変更


それに楽しかったら自然と笑顔になるじゃない(*^_^*)



よく柴犬は愛想がないとか、自分勝手だとか言われるけどそんなことはないよ。

だって、大好きな母さんや家族の人たちと一緒に楽しい時間を過ごしたいって思う気持ちはだれにも負けないもん。

でもね、眠たいときや、ちょっとしんどいな~って思ってる時は正直遊びたくないんだよ。
みんなも遊ぶ気満々の時と、疲れて寝ていたいよ~って思うときあるでしょ。
だから、ボク達の生活リズムってのをよく考えて遊んでほしいんだ。

それにね、遊んだ後で車に乗って帰ってくるときには爆睡してるように見えるけど、
ほんとにぐっすり眠ってるわけじゃない。
ボク達も早く帰って、安心できるお家でぐっすり眠りたいんだよ。

ボク達は人間の言葉が話せない。
でもね、顔や態度をよく見てもらったら、考えてることはだいたい分かってもらえるはずだよ。


(ボクって愛されてるでしょ♪)
IMG_7409_サイズ変更


ねっ、だからさぁ

おやつもうちょっとくれないかなぁ、母さん!!


(ほらほら、もっと可愛がれ~~~!!)
IMG_7397_サイズ変更

あら、今日は珍しくいいこと言ってると思って感心してたら、すぐに調子に乗るんだから(ーー゛)

それとこれとは話が違うでしょ!!



あっ、やっぱり。。(しょぼぼぼ~~~ん・・・)
2010.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/196-46e352e0

