--.--.-- / Top↑
おっ豆・豆~~~♪

つ、ついに私の大好物!

空豆の季節がやってきました~~~!!

IMGP7270_サイズ変更

早速さやをむいて、空豆ちゃんを取り出します。

きゃ~~~!!
なんて初々しいんでしょ(*^_^*)

すぐに切れ込みを入れて、塩水につけちゃいます。

IMGP7276_サイズ変更

で、沸騰したお湯に塩を入れ、さっと湯がいたら出来上がり~~~

とれたてなので皮も柔らかく、そのまま食べちゃいます♪

う~~~ん おいし~~~い(*^_^*)

ビールが旨~~~い!!


IMGP7278_サイズ変更

クンクンクン・・・

IMG_7403_サイズ変更

こちらは週末のティータイムに焼いたレモンケーキ♪

なんと、レモンの皮をみじん切りにしてケーキに混ぜ込み、

レモン1個分のしぼり汁を全体にしみこませたものです。

もしかして、めちゃ酸っぱい???

と心配しましたが、思ったほどじゃなく美味しく頂きました(*^_^*)

ビタミンCがたっぷりよ~~~

IMGP7280_サイズ変更

クンクンクンクン!

IMG_7402_サイズ変更

そして、こちらは

じゃ~~~ん!!

レバージャーキー♪

茹でて適当な薄さにスライスしてレンジでチン!の、
栄養満点ワンコの鼻腔をくすぐる、一日1枚ぽっきりの出し惜しみ度満点のおやつ(爆)


IMGP7287_サイズ変更

クンクンクンクンクンクン!!!


IMG_7404_サイズ変更


そしてラストは

新作、りんたろうご飯・B定食!!


A定食の手羽先の代わりに煮干(大5本約10g)が入っただけです(爆)

しか~し、この煮干入りB定食はカルシウムも満点、優れたタンパク質に、
鉄分やビタミンDその他のミネラルも豊富にふくみ、
アミノ酸の一種のタウリンもバッチリなのです(*^_^*)

おまけに茹で汁も実に煮干臭くって、
いや、とっても濃厚なダシが出ていてこれまたワンコには美味(なはず^^;)!!

IMGP7282_サイズ変更

さて、今回の美味しいもの比べ。

どれが一番でしょうか~!!



う~~~ん。。

難しすぎる・・・



IMG_7357_サイズ変更



もう一回食べてみんと、わからんわ♪(=^・^=)

2010.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/197-66b955be

