--.--.-- / Top↑
いや~、一気に夏が来ましたね!
日差しが怖い季節です。


なんてのんきにってる場合じゃありませんよ。


それ以上に怖いことが私の身に・・・



今日は残念ながら画像はありません。

さらに、

長文になりますので、物好きな方のみ読んでくださいね。



後で、読まなかったらよかった(ーー゛)

なんて苦情はいっさい受け付けませんからね~


では。。




(第一話)


今朝私の可愛い愛犬りんたろうと川沿いの公園にお散歩に行った時のことです。

行く手の道のど真ん中になにかが転がってるじゃありませんか。


でもちょっと離れているのでそれが何かは私の目では確認できません。


どうせ子どもの靴か何かだろうと思っていたら、

わが愛犬りんたろう君が猛然とその物体に向かってダッシュし始めたんですよ。


で、私も早朝ダッシュに付き合おうと思ったその瞬間・・・


急ブレーキ!!

で、リードを思いっきり引き寄せました!


だって、


だって・・・



そこに落ちてた物体って




へそ天してくたばってるウシガエルさんだったんですからぁぁぁぁぁぁ(泣)






(第二話)


爽やかなこの季節。

窓を開けてお掃除しなくっちゃ♪

ん???


なんか





たしかに違和感が・・・


顔を近づけてみると


そこにはたしかに見覚えのある


黒光りしながらぐったりしている節足動物がぁぁぁぁぁぁ!!!





しかしここでひるんでなんかいられません。

動きが鈍いのを確認し、玄関までダッシュ!!


そこに常備してある虫捕獲用の挟みとムカデ用の殺虫剤を握りしめ、

再びおどろおどろしい節足動物補殺のために部屋に引き返し、

弱っているとはいえ、まだまだ息を吹き返しそうな10センチはあろうかという奴を捕獲!!

一気に外まで運んで浴びるほど殺虫剤で仕留めてやりました。



断末魔のくねくね踊りを最後まで見届けた私って・・・






(第三話)


昨日の夜の話。

洗濯物をたたんでいた時のことです。


家族四人分をちゃっちゃと仕分けし、タオルを積み上げ、靴下に取り掛かったその時、

膝の上で携帯のバイブが鳴り出したんです。


あれ?

こんな所に携帯あったっけ???


しかもそのバイブ、途切れることなく鳴り続けてる。




えっ???

えっ。。


ええっ~~!!


バイブは携帯じゃなくて、パパさんの靴下~~~!!




しかもこの感じは


間違いない!!


靴下の中になんか入ってるんや~~~


しかもこの振動の勢いは・・・


考えたくないけど


多分


ハチ!!





靴下の口を握りしめて玄関の外に走りだして思いっきりパタパタ振り回しましたわよ。


で、なんかペチッ!って音がしてバイブが止まったから、

さっさと家の中に逃げ込みましたわ。




で、今朝玄関の外に出てみると・・・


マルハナバチが瀕死の状態で転がってました(;一_一)



そう、まさしく虫の息って感じで・・・



はい、こちらも息の根、止めて差し上げましたわ。




夏がく~れば恐ろしや~~~(>_<)







ああ。。


またこれからいろんな生き物たちとの闘いが始まるのね(-_-メ)




IMGP7208_サイズ変更


この下には団子虫がいっぱい・・・

スポンサーサイト
2010.06.02 / Top↑
Secret


