--.--.-- / Top↑
お空はどんよりしてるけど、今日は梅雨も一休みみたい。


今年はずいぶん前からボクの冬毛がどんどん抜けはじめ、
なんだか思ったより早く抜けたなぁ。
って思ってたら大間違い。
2、3日前ごろからなんか毛がぼうぼうと浮き始めてきた。


そして今日は散歩の途中に母さんが立ち止まってボソッ、ボソッっとボクの毛をむしり始めたんだ。


で、家に帰ってくるなりスリッカーを取り出し、一心不乱にボクの毛を・・・

すると出るわ出るわ!!

一体どこにこんなにしまいこんでたんや~~~
ってくらい次から次へと毛が湧き出てくる。

今まで抜けてたのは実は序の口やったんや。

まだ胸から首のあたりにはかなり抜け残りがあるらしくって、
これももうちょっとしたらモコモコ湧き出てきそうだって^^;

梅雨が明けるまでにはすっきりと衣替えで来てるといいなぁ。

(↓こんなに残ってましたぁ)

IMGP7395_サイズ変更


で、きれいになったボクちゃん、
母さんは車からいつもと違うリードを取り出して、
いつもと違うとびきり優しい声で「お出かけだよ~」ってたしかに言った♪

ボクは、雨もやんだし母さんのお休みの日だから、
てっきり車でどこかに行くと思ったんだ。


でも、今日は歩きなんだって。
???って思ったけど
ちょっとは疑いを持ったけど
散歩じゃない「お出かけ」という言葉を信じたんだ。


IMGP7396_サイズ変更

いつもの散歩コースじゃないよね^^

どこに行くのかなぁ。


IMGP7397_サイズ変更

「他の子がまだ来てないうちにいかなくっちゃ」なんて、

今日はだれと会うのかなぁ(*^_^*)

IMGP7398_サイズ変更

ねぇ、そんなに急いでどこまで行くの~~~♪

IMGP7400_サイズ変更



ボクの可愛い笑顔と、お出かけのワクワク♪♪♪感はここまでだった。



この後ボクは以前行ったことのあるとある建物に連れ込まれ、

無情にも母さんに羽交い絞めにされ、

大っきらいな注射(8種混合 8,400円也)をうたれたのだ(>_<)




そして、体重がなんと12キロに増量!!


母さんからは

「あんた食べすぎや!!

しばらくおやつは抜き!!」

の宣告まで受けてしまった・・・



さ・い・あ・く~~~(>_<)






スポンサーサイト
2010.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/205-dea2ae8e

