--.--.-- / Top↑
ワンコ仲間の皆さん。

ボク達の習性は「土を見たら穴を掘る!!」だと思うんです。

でも、母さんはボクが庭に穴を掘るとあまりいい顔をしません。


なのに自分はこんなことしてるんです。


IMGP7077_サイズ変更

しかも、なんかレンガまで積み上げて。。



は~い、みなさんお元気ですか~♪

梅雨に入って湿度が高くって嫌んなっちゃいますね。

でも、雨が降った後は土が柔らかくなってるから掘りやすいんですよ。

今回はこの場所が候補地。

以前から考えていた

バーベキューコンロを作っちゃおう大作戦

決行です!

IMGP7401_サイズ変更

まずレンガを敷く場所を少し掘って、平らにします。

そして、クッションの役目の砂を敷いて、板で踏みならします。
IMGP7403_サイズ変更

はい、だいたい平らになりましたね。

では1段目。

ビシッと寸法通りに並べちゃいます。

えっ?

すでにちょっとずれてるって^^;

いいんですよ~

モルタルで固めるわけじゃないから、気にせずどんどん積んでいきますよ~

IMGP7404_サイズ変更

はい、2段目です。

真ん中部分は炭を入れるために空けておきます。

で、手前の部分は空気孔で空けておきます。

IMGP7405_サイズ変更

はい、3段目です。

いい感じですね~

IMGP7406_サイズ変更

この調子で、4段目・5段目とレンガを積んでいきます。

微妙にゆがんでるって(^◇^)

そんな小さいことは気にしませんよ~

いつでも作りなおせばいいんだから^^

IMGP7408_サイズ変更

はい、周りの所を埋め直せば完成です!!

ねっ♪

それなりにいい感じにできたでしょ(*^_^*)

1段目はほぼ土に隠れちゃったけど、

使用したレンガは総数108個。

私の煩悩の数を積み上げました~(笑)


今年はここでバーベキューを楽しんじゃいますよ~~~♪

IMGP7409_サイズ変更


な~んだ。

穴掘りと思ったら、積みレンガ遊びだったんや。

ここでお肉とか、お肉とか、お肉とかを焼くんだって。

こんな穴掘りだったら大歓迎や!!

たのしみやな~~~(=^・^=)

IMGP7076_サイズ変更
スポンサーサイト
2010.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/207-a45dc083

