梅雨ですね~

じめじめしてほんと気分が滅入りますわ。

IMGP7378_サイズ変更


家の中ですらこんなにうっとおしいのに、

庭にいるりんたろうはきっともっとドヨヨ~~~ン(;一_一)としてるんでしょうね。


で、相変わらず雨が降ると散歩拒否権を発動するりんたろう。

でも少しぐらいの雨なら強制連行で行っちゃいますよ。

今日だって朝のひととき、ちょっと小降りになったからジャーキーで犬小屋からおびき出して公園に向かいました。


でも門を出た瞬間から足取りはひじょ~~~に重い。


もう、半端じゃないくらいの抵抗・・・


それでも何とかいつもの坂道を半分以上登ったその時



ブチッ!!

急に軽くなったリード。

そして

ノーリードでたたずむ柴犬一匹・・・


いつもなら「母さん、はずれちゃったよ~」って感じできょとんとしてるのに

今日は違いましたよ。


目と目があったその瞬間、

くるっとまわれ右!!をして、脱兎のごとく坂道を駆け下りていったんです。




で、私を残して視界から消えたりんたろう。

そのまま坂を下りきったら、車道に飛び出すやんか~~~




「りんたろう!!

とまれ~~~!!」


の叫び声が届いたかどうだか、後を追っかけると家の前の場でとにかく待ってた。


でも「ここで捕まるもんか!」と身構えてる。。


ここはうかつに近づいたらあかんと思った私、

きっぱりと言ってやりました。


「もうええわ。お家に帰るで!」



この一言で、門を開けるとそそくさとお庭に戻ったりんたろう。

無事に一件落着しました。


そしてその数分後、雨がザアーーーーーッ。。



奴にはきっと雨の予知能力があるんや・・・


IMGP7379_サイズ変更



で、なぜにリードが外れたかというと
私が間違えて鑑札と名札を付けているリングにナスカンを装着したからでした。
で鑑札&名札ごとはずれちゃったのよぉ^^;

しかしこの鑑札&名札自体もかなりしっかりしたリングにつけてたから、
なんではずれたのか???なんですよね。

いや、なにかが起こる時ってこういうもんなんでしょうが。。

とにかく、無事戻ってくれてほっとしましたわ。

本日の教訓
「ナスカンはしっかりと装着の確認をしましょうね~」でした^^
スポンサーサイト
2010.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/208-bba7c581