--.--.-- / Top↑
猛暑!!お見舞い申し上げます


今が一年中で一番暑いんだって。
こんな日は涼しい場所を選んで移動しながら、ゴロゴロするのが一番だね^^

なのに、何を好き好んで人間ってばあんな暑い場所でボール遊びに夢中になるんだろう。
またそれを嬉しそうに見に行く人がいっぱいいるらしいよ。

まったく、ボクには理解不可能だね~(ーー゛)






IMGP7501_サイズ変更

というりんたろう君にかわって、
今回もワタクシがリポートを担当いたします^^



今回やってきたのは全国のタイガースファンの聖地、阪神甲子園球場♪

いやもう、甲子園駅に電車が到着するたびに、思い思いのグッズを詰め込んだバックや
ユニフォームを着た人たちがどっと吐き出されていきます。

この日はパパさんのお友達から「阪神VS広島」の内野指定席のペアチケットをもらってたので
余裕のよっちゃん♪
球場のすぐ横にある某スーパーでおにぎりや飲み物、フライの詰め合わせなんかを買い込みます。
だって、球場内だとお高いからね~~~

しかし、このスーパーの食料品売り場、ものすごい人・人・人!!
連日タイガースの試合があったら、日本一の売り上げがあるんじゃないかってくらい熱気ムンムン(笑)
揚げものの匂いが辺りに立ち込める中、なんとか食料を買い込むことに成功。
で、ついでにトイレも済ませていざ、甲子園球場へ!

IMGP7503_サイズ変更

昼間は猛暑だったこの日、スタンドは風が強くてとっても涼しい♪
試合開始までにはまだ時間があったけど、席について練習風景なんか見ながらさっそく腹ごしらえです^^


IMGP7504_サイズ変更

そうこうしてると、どんどん観客席はお客さんで埋まり、
私の横にも熱烈なタイガースファンが。

IMGP7505_サイズ変更


タイガースの応援グッズをでっかい鞄に詰め込んでやってきたこのご夫婦、
でかい図体のおっさんの方が私の横にお座りになった。
で、おもむろに着ていたシャツを脱ぎだし、タイガースのユニフォームに着替えだしたんです。
そう、狭い座席ででかい図体を揺らしながら(ーー゛)

着替えるならどこかほかの場所でしろよ(怒)
おまえのでっかい尻が私のペットボトルにあたっとるやろ!!(激怒)

しかも、その隣にいるおばはんはそんなおっさんを注意することもなく、
応援グッズをバンバン打ち鳴らしながら大声で歌を歌い叫んでるぅぅぅぅぅ(>_<)


ストレス解消に来たはずなのに、ストレスがたまる私って(泣)

IMGP7507_サイズ変更

いや、せっかく来たんだから楽しまなくっちゃ!
と、気を取り直し試合を見ていると
今度はなにやらぷ~~~んと匂ってくるじゃないですか・・・(;一_一)


こ、この匂い・・・
と、横を見るとあのおっさんがパックを開けて海苔巻きを食べ始めてるじゃないですか。

海苔巻きがなんで匂うんや!!
と見れば、なんと納豆巻き(泣)


私決して納豆嫌いじゃないですよ。
でも、あんな広くて狭い場所で、
しかも気温も高いのに、
ビールや揚げ物や、焼きそばや、その他もろもろの匂いが混然一体となっている所で
納豆のにおいはあかんやろ~~~~~


IMGP7508_サイズ変更

とまあ、ちょっとしたストレスはあったものの
試合は金本選手のツーランで阪神勝利!!

ジェット風船を飛ばしたり、応援グッズを打ちならしたり、
ホームランに歓喜したり、飲んだり食べたり♪
涼しい風が吹きまくり、夕涼みしながらのナイター観戦は十分楽しめました(*^_^*)


この日の試合は両軍合わせて5安打。
試合時間2時間半という、若干盛り上がりに欠けるものの超スピード決着。

六甲おろしの大合唱を背中に聞きながら甲子園を後にしました。
で、湾岸線をぶっ飛ばして家には9時半に着き、
こうして充実の3連休は終わったのであります。
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/215-704d17b4

