--.--.-- / Top↑
いやぁ~
ほんとに暑いですね~

蝉なんて、もう半ばやけくそで鳴き、
ミミズは毎日集団自殺を決行。

そんな猛暑の中でも、ワタクシ元気いっぱい(←うそです^^;)自転車で通勤しております。

で、今日はそんな通勤途中の出来事をば皆様にお伝えいたしましょう。




いつもは手弁当持参でお仕事に行く私。
でもこの日はめぼしいおかずもなかったので、途中のコンビニで買っていくことにしました。

自転車を止めて、鍵をかけて、パンコーナーに直行。
パンとヨーグルトを買ってレジで支払いを済ませました。
で、ドアを開けて外に出たとき、なにかカチッっという音を聞いたような気がしたんです。

ん???
何か落としたのかな?

って、下を見たけどなにも落ちてない。

で、2,3歩いた時に感じた一抹の不安。

あれっ!!
さっきまで私の手にあったはずの自転車の鍵がないぃぃぃぃぃぃぃ!!

そんなバカな。
慌ててコンビニの店内に戻り探してみたけど、どこにもない。
ええっ~~~!!

鍵を手にしたのはほんの数分前だよ。
で歩いたのは数十歩ほどだよ。。

鞄をひっくり返しても出てこない。
ポケットにも入ってない。
もちろんパンの棚も、ヨーグルトの棚にも、レジにも落ちてないぃぃぃぃ

定員さんも探してくれたけど、どこにも落ちてないなんて
そんなことありえる?????


時計を見るとすでに8時40分。
始業時間は9時。

どうする、私!!


そういえば前期テスト期間中の兄ちゃんがまだ家にいたはず。
すぐに電話して
「合鍵持ってきて~~~!!」

待つこと10分。
全速力の兄ちゃんコンビニ到着。
鍵を受け取り
「ジュース代くらいおいていけぇぇぇぇぇ!!」
という声を背中に聞きながらすでにペダルをこいでる私。

あんな全速力っていつ以来。。
体中から噴き出す汗。
あおるような蝉の大合唱。

職場でタイムカードをかざすと8時58分。
なんとかセーフ^^;



しかし、自転車の鍵。
一体どこに消えたのか。
これが世に言う四次元ポケットなのか・・・

結局コンビニでもやっぱり鍵は落ちてなかったそうで、
あの鍵は未だに四次元空間を漂ってるらしい。


真夏の朝のミステリー

あなたもこんな経験ありませんか?


チャララララ~ン  チャララララ~ン  チャラララランラン  チャララララ~~~ン♪






そして、我が家での夏の異常気象現象を。



半径50cmの集中豪雨です!!

ワンコの皆さん、警報が発令される前に避難しましょうね♪


IMGP7517_サイズ変更
スポンサーサイト
2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/216-19f017ab

