--.--.-- / Top↑
6月に入り、りんたろうに招待状が舞い込みました。

意訳すると

「一年ぶりね^^
お待ちしてるわよ~~~ん 
 
  って内容のお葉書です。



この日のために、せっせとブラッシングをして(冬毛を抜き)

スリム・ザ・シーバに変身し、さっそうと招待先に赴きました。


ふふっ。

ボクに任せておきなさい!!


と、余裕の表情(^o^)丿



いくでぇ!



そう、その招待先は動物病院

ほんのひと月ほど前にフィラリアのお薬(2か月分)をもらいに行ったばかりです。


今日は8種混合の注射と、残りの分のお薬をもらいに行ったのですが、

さて、気になる体重は???



じゃ~~~ん!!

なんと 11.5kg


ふ・増えてるやん!! 200g (@_@;)


11.4kgの境界線を越えてるぅぅぅ~~~っ




そ、そんなバカな。。

あんなにごっそり冬毛抜けたやん。。


ほんでもって、たしかに細なってたはずや・・・




でも、思い当たる節がないわけでもない。

あの日からというもの、

暑い日や雨の日ばかりで、散歩以外は食っちゃ寝食っちゃ寝だったような。。

しかも、時々散歩拒否で、散歩コースも短くなってたし、

父さんが時々夜にジャーキーやヨーグルトあげてたし、

兄ちゃんもクリームをペロペロさせてたしぃ・・・


今日行く途中に歩く姿を後ろから見てたら、

なんかふっくらしてたような。。



はぁ~~~

しゃーないなぁ。。


2倍!


薬、大きな方になったけど、


まっ、いいか。


とりあえず、3時のティータイムでもしましょうか(=^・^=)

ください!



もっとちょーだい!!


もう一口!



いや、その一口があかんねん(;一_一)

バナー
続きは↓こちらからよ~~~ん♪

今日はキャロットケーキを焼いてみました。

ケーキ


バーターは使わずサラダオイルで焼いたので、
少しあっさり系かな。

人参だけじゃちょっと物足りないので、ラムレーズンとクルミも刻んで入れてみました。

程よい甘さでしっとり焼きあがり、おいしかったで~す♪



本日のお花は散歩途中で咲いてるビヨウヤナギ キンシバイ(金糸梅)です。



咲き始めはこんな感じなんですが、

ビヨウヤナギ



次第に雄しべが長~~~く伸びてこんな素敵な姿に変身♪

そして、雄しべがびよ~んと伸びてるこちらはビヨウヤナギ。

どちらもよく似てるんですが、実は同じオトギリソウ科の違う種類の花だそうです。

お友達のたなやんさんが、教えてくれました(^o^)丿

ありがとうございます!!(ペコリ)



しかし、思い込みってよくないですね^^;

皆様も、「あっ、これ違うやん!!」って思ったらどんどん教えてくださいね~~~

なんせ、適当ガーデナーですから~(^◇^)(開き直ってるし。。)




ビヨウヤナギ2



横から見ると、とってもゴージャスでしょ

ビヨウヤナギ3



2008.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/23-7f118c6b

