--.--.-- / Top↑
スーパーで豚レバーが売っていたので、
これでりんたろうのおやつを作ることにしました。

以前牛レバーでワンコクッキーを作ったんですが、
作る過程があまりにも臭かった(>_<)


なので、今回はお安い豚レバーで超シンプルに作ってみます。

IMGP8313_サイズ変更

まずは熱湯に豚レバーを投入。
十分火を通して網にあげます。

湯気がほかほか出ているのでしばらく放置してさましておきます。

IMGP8316_サイズ変更

その後フライパンで(中火~弱火ぐらい)しばらく炒め?水気を飛ばします。

と、ほんとはここで完成する予定だったんですが、
なんか今一乾燥感にかける・・・

で、さらにレンジでさらに過熱して水気を飛ばしました。

出来上がりが↓こちら。

かなり色黒になってずいぶん縮んでますね~

これを乾燥材を入れた瓶に入れて保存し、一日一枚ぐらいをおやつとして進呈♪

正真正銘100%のレバージャーキーの出来上がりです(*^_^*)



IMGP8318_サイズ変更

試食はボクに任せなさい!!


言われなくても行儀よくおすわりしているワンコが一匹いました(笑)

IMGP8322_サイズ変更

スポンサーサイト
2010.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/244-873dd202

