--.--.-- / Top↑
今日母さんと姉ちゃんとボクとで浜寺公園へお花見散歩に行ってきたんだ。

DSC03013.jpg

昨日の日曜日はすごい人出だったみたいだけど、
今日は人も少なく、
満開の桜を独り占めみたいだったよ。

DSC02953.jpg

いつもは花より団子のボクも、ちょっとだけお花見をしてもいいかなって思うくらいね^^

DSC03002.jpg

写真じゃわからないけど
風が吹くと花びらが桜吹雪になってそりゃ~きれいだった♪

DSC03012.jpg

で、桜とボクと母さんと。
奇跡のスリーショットも撮らせてやった(=^・^=)

DSC02962.jpg

それから公園の横の河口沿いをてくてく散歩したんだ。

DSC03026.jpg

で、この河口をのぞいてみると
へんな奴がプカプカ浮いてた。

どうやらクラゲっていう奴みたいだ。

DSC03038 (1)

他にもこ~んな透き通ったやつもいたよ。

こんな汚い河口でも魚が飛びはねていたりして、いろんな生き物が住んでるんだなぁって思った。
もっと水がきれいになったらもっといろんな生き物が見れるかもれないね。

DSC03043.jpg

まあ、ボクはこんな奴らあんまり好きじゃないけど、
姉ちゃんはいっぱい写真を撮ってた。

フン!
ボクのほうが断然カッコいいのにさ!!

DSC03044.jpg

そしてこの後もう一度桜のトンネルを通って帰ることにしたんだ。

DSC03070.jpg

年に一度。
桜の季節はほんとに短いけど
やっぱり桜がなくっちゃ日本の春が来たって気にならないよね。



おまけは夜桜。
↓をクリック!!



これは土曜日の夜に水間の公園に行った時のものです。

夕方から晴れたのでちょっと夜桜散歩としゃれこんでみました。

DSC02742.jpg

お昼の華やかさとは全然違う雰囲気で
静寂の中桜と三日月がとってもきれいでしたよ。

DSC02739.jpg
2011.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/272-57bc90ec

