さて、春探し後半戦です。

池の横の道を歩いていると白い野草の花が。

これはクサイチゴの花。

咲き終わると真っ赤な実がなり、食べることもできるそうです。

DSC03272_20110425093915.jpg

で、ふと気付くとこんな小さい花が^^
きっと野鳥の餌になる実がつくんでしょうね。

DSC03273_20110425093916.jpg

そして自生種のつつじも咲きはじめてます。

DSC03292.jpg

なのにこんな冬のような服装^^;
4月も下旬に入ってるというのになんでこんなに寒いんだ。。

DSC03308.jpg

といいつつ季節は春から初夏の雰囲気に移行しつつあります。

DSC03309_20110425093837.jpg

若葉がきれい~~~♪

DSC03301.jpg

しかし、こんな風景が徒歩圏内にあるんですよ!
えっ?うらやましい?

DSC03304.jpg

田舎やけど^^;

DSC03303_20110425093837.jpg

で、池の横を通って

DSC03317_20110425093836.jpg

階段を上ると

DSC03296_20110425093838.jpg

知ってる人は知ってる場所に出てきます。

そう、実は松尾寺の境内だったんですよ。

DSC03323_20110425093836.jpg

今回の春探しはこれにて終了♪

ここから家を目指して別の道を同じくらいの距離を歩いて帰りました。

DSC03324_20110425093916.jpg

いい運動になったね(*^^)v
2011.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/274-f274adbc