おひさしぶり~~~

みんなGWはいろんなところにお出かけしてたみたいだね。

ぼくの母さんも近場ばっかりだけどいろんなところに行ったみたいだ。



母さんはね!!
ボクは留守番だったけどさ!!


その様子は「カレンさん家のお庭でおしゃべり」で詳しく紹介してるから
よかったら見てやってね。

で、さすがに悪いと思ったのか
連休の後半でやっとボクもお出かけしたんだ。


DSC03779.jpg

ここはボクのお友達とも何回か行った槇尾山。
途中の山門では仁王さんがいて、
「悪いやつはここから先は通せへんで!!」って睨みを利かせてる。

ボクはいい子だからもちろんフリーパスで通れたよ。

DSC03780.jpg

で、この日はこの山門をくぐって施福寺って山の上のお寺のほうに登ったんだ。

DSC03783.jpg

山道や石段がずっと続くんだけど、
新緑がすっごく綺麗だった。

DSC03787.jpg

途中には「シャガ」がいっぱい咲いてたよ。

DSC03792.jpg

ここが頂上の施福寺。

いつもより人がいっぱいいたよ。
ボクもいろんな人に声をかけてもらった♪

DSC03794.jpg

境内から見える山は「岩湧山」てっぺんの方がはげてるみたいに見えるのは
一面ススキのはらっぱがあるから。

秋にはそれは見事な景色になるんだよ。

DSC03795.jpg

そして普段はめったに行かないお寺の裏側。

DSC03799.jpg

駐車場からお寺まではゆっくり登って30分くらい。
ちょうどいい運動になるんだよね♪

DSC03801.jpg

一重咲きのヤマブキも咲いてたし、

DSC03802.jpg

桜もまだ残ってた。

DSC03803.jpg

ちょっと腹ごなしに最適なハイキングルート。
森林浴もできるし、歩くには今頃の季節が一番気持ちいいよね^^

2011.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/275-54c5c353