今年は入梅が早いんでしょうか。
週間天気予報では今日の夕方からしばらく傘マークが連続してはり付いてます。。

お庭番のりんたろうとしては、一年で一番憂鬱な季節なんですよね~


さて、いつものようにIPodとウンP袋をお供にりんたろうとお散歩に出たんですが、
途中でハタッと思い出して家に忘れ物をとりに戻りました。

何を忘れたかというと

カメラです。

ここ数日、お散歩に行くたびにカメラもってくればよかった。。
とず~っと思ってたんです。

それはこの花を撮りたかったから。
真っ白の「やまぼうし」の花です。

DSC04085.jpg

といっても、この白い花びらに見えるのは総包片と呼ばれるもので、
本当の花は真ん中にある丸い塊のようなもの。
で、今はまだつぼみ^^

DSC04087.jpg

「やまぼうし」は樹高が高く、しかも葉っぱの上に乗っかるように咲くので
花を上から撮るのは難しいのですが、
このポイントは私の背丈でも撮れちゃうんです。


そのわけは・・・

DSC04086.jpg

実はこの木、ちょっとした土手の下にあるんですよ。
で、急な斜面の土手をりんたろうのリードを左手に、カメラを右手に持ちながら慎重に下りていく。
で、ちょうど花が目の前にきたあたりでカメラでパチリ♪


で、りんたろうはというと・・・

私についてくることもなく上から目線で私を見下ろしてました( ̄Д ̄;;

DSC04088.jpg

↓土手の上から見た感じ。

DSC04084.jpg

DSC04111.jpg


で、写真を撮って、転ばないように気をつけながら土手をよじ登っていくと
ワンコをつれてお散歩している人が唖然とした顔でこっちを見てました。。

めちゃ恥かしい~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・


DSC04089.jpg
2011.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/282-90c24cf8