--.--.-- / Top↑
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ついに外付ハードディスクを買いました。
1TBの大容量。
これで今まであちこちに分散していた画像ファイルもきちんと整理整頓。
と~っても使いやすくなりましたo(*^▽^*)o~♪

DSC04151.jpg

なんてえらそうなこと言ってるけど、
使いやすくなるまでかなり大変だったんだよ。
ってのも、母さんはイマイチPCには詳しくない。
いや、正直何がどうなってるのかほとんどわかってないんだよね~

設定は説明書どおりすればできるんだけど、
肝心の使い方が???なんだ。
で、今回もネットで調べながら適当に(本人はなるほど!っと思ったらしい)データーを移したら
画像はちゃんと保存されたけど、肝心の編集ソフトに接続できなくなったんだ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

DSC04195.jpg


で、元に戻そうにも「アクセス拒否!!」なんて表示が出てもうお手上げ状態Σ(|||▽||| )

それから頭から白い煙が出るくらいネットで調べて、
あれこれ試して、やっとこさ適切な解決方法を見つけ出して
知ってる人なら当たり前の、知らない人には目からうろこの操作をして
と~~~っても使いやすくなったんだ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)




DSC04149.jpg

というわけで、CもDも容量がごっそり空いてこれからはサクサクPCも動いてくれるはず♪
バックアップもバッチリだし、しばらくは頭から白い煙が出ることも無いはずだわ(o^-^o) ウフッ


ちなみにBUFFALO 1,0TB  割引を駆使して税込み5580円でGETしました~♪
スポンサーサイト
2011.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/284-fa2f41ff

