--.--.-- / Top↑
ふっふっふっ♪

やってきました梅の季節(^_^)ニコニコ

畑の梅が今年は豊作。
売り物になるようなきれいな実ではないけど
家で使うのなら全然問題ナッシング!!

で、とりあえず梅酒として1キロ(右側)
梅サワーシロップとして2キロ(左側)を仕込みました。

梅酒は1~2年ほどこのまま寝かせて、今年は一昨年に作ったものを飲もうと思ってます^^
で、サワーシロップはこの夏疲労回復ドリンクとして飲んじゃいます。

DSC04366.jpg

残りの4キロほどはもう少し黄色く追熟させてから梅干を作る予定。

去年は作らなかったからちょっと多めに仕込んじゃいますよ~
その様子はまた後日UPいたしま~す。

DSC04370.jpg

本日は今年の梅の実情報のみ。
暑さでバテバテのりんたろうくんはお休みでございます^^
2011.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/287-35601054

