本日の記事は字ばっかりです。
しかも長い。。
御用とお急ぎで無い方はどうぞ先へお進みくださいませ~~~





5回目の車検も終え、快調に走ってたわが愛車。
パンクをした以外これといった故障もなく途中1回リコールで修理をしてもらってからは
ほんとに安心して乗っていたんです  

が・・・



昨日実家から帰る途中走ってると、
なんかカタカタ音が鳴る。。

特にアクセルを踏むとカタカタカタカタ。。

ちょっぴり不安を感じながらも
こりゃどこか調子が悪くなったのかな。
点検してもらわなあかんわ。


まっ、家に帰ったら連絡しようと思ってたらあなた、


トラブルってのは突然やってきました。

かなり走りに無理がきたんですよ。

もうすぐにでも車を止めたいくらいに!

でも横に寄せようにも右側斜線を走っていて、すぐに横に寄せれない。

どうする私!!

っと思ったときに信号が赤に。
で、信号待ちのため車を止めたら、今度はそこで

エンスト; ̄ロ ̄)!!


一度エンジンを切って、もう一度かけたらなんとかかかったけど
いかにも

「もうあきません・・・」

って車の声が聞こえてる~~~!!

で、とにかく近くに止める場所と考えて
次の信号を右折したところにあるホームセンターの駐車場に入れようと思い、
交差点を曲がろうと、もう一度いったん停止したらば
またもやそこでエンスト。。

片道2車線といえど


交差点のど真ん中ですよΣ(|||▽||| )



そこでもなんとか気合でエンジンかけなおすこと2回!!



なんとか交差点を抜け出てホームセンターの駐車場に止め、ほっと一息。
「落ち着け私!!」と自分を励ましながらとりあえずJAFに来てもらおうと携帯を見たらば
充電切れ間近の表示(あと1本)・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ああっ、なんで昨日充電しとけへんかったんや・・・
といまさら思っても後の祭り(´Д`|||) ドヨーン



いつ切れるかわからない携帯よりも公衆電話からかけようと思っても
いろんなお店があるのに、いまどき公衆電話なんてどこにも無いよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



と周辺をうろうろして、ふと見るとコンビニの前に公衆電話が!!


ああっ、神様は私を見捨てなかったのね。


とにかく10円玉をあるだけ積み上げてみたもののこれで足りるのか???
(100円入れるとおつりが出ないもんね^^; ←かなりパニクッテいたのに、なぜかこんなところだけは冷静なのよね)


そこでふと思い出したのがテレフォンカード。

たしか財布のどこかで見かけたはず。
ここ何年って使ってないけどまだ度数は残ってたよなぁ。。



で探したら



あったよありました!!


で、JAFに連絡し救援を要請。
待つこと30分。


昨日が猛暑日でなくてほんとによかった。。



で、原因はというと

オーバーヒート!

へっ???

でも車検に出したばっかりだし、実家から10キロぐらいしか走って無いじゃん。。

オーバーヒートなんて考えられないでしょΣ(゚口゚;



どうやらサーモスタットが壊れたとのこと。

車検じゃわからないらしく、いつもお願いしている車屋さんまで牽引してもらうことに。

でもそこの車屋さんはJAFの無料牽引より5キロ分遠い。。
つまり、有料分3500円かかるとのこと。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

でも、任意保険に入ってたらロードサービスが使えるかもしれないと教えてもらい、
保険証券を見てみたら、ちゃんとロードサービスにも加入してた。
よかったよ~~~



で、とりあえず無料で車屋さんまで牽引してもらい
今愛車は車屋さんで修理&再点検してもらってます。


ほんと事故にならなくてよかった。
で、JAFとロードサービスに加入しててよかった。


そして、だ~れも通らないような田舎の道じゃなくてよかったよ~~~

DSC04473.jpg


ボクお留守番でよかった~~~

皆さんも車に乗るときは点検・整備をしっかりしてね。
そして安全運転で乗ってね♪











スポンサーサイト
2011.07.23 / Top↑