ブログの更新もやっとこさ、そのうえコメント返しまで遅くなって申し訳ございません。
うだるような暑さで、トドのようにゴロンとなったら起き上がれない。
腹部には陸上だというのに浮き輪が常備され、家族の非難&白い眼にもすっかり慣れてしまった今日この頃。。
これじゃ~いかんと思いつつ、夏休み宣言の一歩手前で足ふみしております。
ちっ!今日も更新してないやん(ー_ー)!!と、お思いの方も
いつ更新されるかわからないミステリーブログと思っていただき、なんとか涼しくなるまでしのごうなどと思っております。(言い訳だけはスラスラ出てくるんですよね~^^;)



さて、




真夏のような暑さでぐったりな毎日やけど、みんな元気にしてる~~~!!


散歩も日中は暑いから、朝早くと夕方遅くに行くことにしてるんや^^

だから、母さんはお休みの日でも早起きしてボクのお伴をしてくれる。

ボクがいるからこそ、母さんはお休みの日でも寝坊をせず涼しい早朝にお散歩ができるんや^^

健康的やなぁ~~~
  (できればゆっくり惰眠を貪りたいんですが・・・) 

影


さて、ボクが毎日いく公園はおじさん達が草刈りをしてくれてるから、こんなにスッキリして気持ち良くなった。

ここをふき下ろす風は涼しいんやで^^



草刈

あぁ、もうっ!!

このリード邪魔やねん(ー_ー)!!

ボクのチャームポイントくるんと巻尾がだいなしや。。


邪魔


これでよし!


さあ、帰って朝ごはんを食べよっと (=^・^=)


バックシャン


ところが・・・

帰ってきてごはんや~~~!!と思ったのに

ドケチ母さんはカリカリフードちょびっと&卵焼きちょびっとしかくれへん!!


なんでやねん(ー_ー)!!


それはね、りんたろうくん。

あんた今日は朝からゲリピーやったやろ (>_<)

こんな時は一食抜くぐらいがちょうどやねんで。

でもそれじゃ~あんまりかわいそうかなって思ってちょびっとだけあげたんや。

恨み事やなくて、感謝してほしいぐらいやわ<(`^´)>




ああっ~~~

ボクなんか急にげっそりやつれたと思えへん???




げっそり


お花情報は↓こちらから(^_-)-☆
公園で咲いているモナルダ(ベルガモットともいう)です。

ハーブの一種なんですよ。

真っ赤に咲くのは「たいまつばな」とも呼ばれます。

モナルダ


ホスタ(ぎぼうし)です。

日陰だと葉っぱが斑入りになるんですが、ちょっと日があたりすぎたのか緑のふつ~っぽい葉っぱになっちゃいました^^;

ホスタ

観賞価値は葉っぱの方なんですが、
この時期ひょろ~っと茎が伸びて、涼しげで地味な花を咲かせてくれます^^

ホスタ2

2008.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/31-fa3c4706