fc2ブログ
暑くって食欲も落ち少々夏バテ気味のりんたろう。

きのうは仕事が休みの日だったので、砂肝ジャーキーなどを作ってみました♪

作り方はいたって簡単。

砂肝を薄くスライス。

重ならないように広げてレンジで5~6分

出てきた水気をザルでこして、水けをふき、再び重ならないようにしてレンジで5~6分。

キッチンペーパーに広げて冷ます。

で、出来上がり~(=^・^=)



砂肝


では、りんたろう君にお味見をしてもらいましょう^^

真剣

あらっ!

いつになく、目が真剣ですね~~~

っていうか、ちょっと怖いくらいの突き刺すようなまなざし^^;


まて


はい、軽く「まて!」ですよ~


まてっ

ググッと寄ってますね~

でも、まだ「まて!!」です(^u^)





あっ、そろそろ限界・・・

どうぞ、お召し上がりください!!


いいよ

♪まいう~~~(*^。^*)


って、これだけかい!!



だから、味見って。。

晩御飯の時にちゃんとトッピングしてあげるから、

それまでおあずけ!



ちぇっ(-_-メ)

しゃーないなぁ。

昼寝でもしてまっとこ~。。


けち。。

というわけで晩御飯はお野菜もいれて、栄養たっぷりでした。

作り置きは冷凍庫にあるから、2~3日は砂肝ジャーキー入りのご飯が楽しめるよ(^_-)-☆


続きは↓こちらからよ~♪

本日はお花情報ではありません。

いま、密かなブーム?を巻き起こしている

北海道のお土産グッズ。

そう、あの

「まりもっこり」をご紹介いたしましょう!

まりもっこり

旭山動物園御用達、

ペンギンの着ぐるみを着た「まりもっこり」でございます^^


えっ?

もっこり度がいまいちわからないって(;一_一)


では、特別に横からのショットをどうぞ!!


もっこり!

そこのあなた、


ただの でべそやん(ー_ー)!!

なんて言わないように!!
スポンサーサイト



2008.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/32-a6373043