ども^^
りんたろうです!

先日またまた蜻蛉池公園に遠足に行ったんだよ。

今回はボクがそのときの柴ワンコのいろんなコミュニケーションをレポします♪




DSC07705_20111217163420.jpg

場所は前回と同じく、毎度おなじみの蜻蛉池公園。


メンバーはま~~~ったりしている集合写真???のこの8匹。

えっ、後頭部しか写ってない子もいるって・・・

では個別に紹介しながらレポ進めるね^^


DSC07691_20111217163420.jpg

まずは遠く赤穂の地からやってきた風花ちゃん♪

1歳になったばかりのピチピチキャピキャピお嬢ちゃんだよ^^


DSC07588 (1)


風花はね~
雷兄ちゃんから「柴ワンコの正しい挨拶の仕方」ってのを教えてもらったの。

今日はその実践。

挨拶初心者の相手はりんたろう君ってのがいいらしいわ。

DSC07608.jpg

DSC07609.jpg

DSC07610_20111217163324.jpg

DSC07669 (1)

ふぅ~~~。。

いまいち鈍感!!

ねっ、雷兄ちゃん。
風花うまくやったわよね^^

DSC07643.jpg

ここで風花ちゃんの頼れる兄貴、雷君登場^^


若葉マークにしてはまあまあやけど、
まだまだ甘いで!!

挨拶とはこうするんや!

DSC07641 (1)

まずナナコちゃんの正面に回り、俺のかっこよさをアピール!

DSC07640.jpg

そしてすばやくバックをとり、

迷わず強引に尻を嗅ぐ!!


DSC07591.jpg

遠慮したら負けや!!

DSC07592.jpg


雷君、貫禄の正統派柴ワンコ挨拶だね^^



あれ?
なんか桐ちゃん美卯ちゃん姉妹も挨拶するみたいだよ。



ふふん♪
美卯だって、桐姉ちゃんにちゃんと挨拶の仕方教えてもらったもんね!!

でもなんかちょっとちがうみたいなんだよね~

DSC07597.jpg

えっと確か・・・


まず正面に回って

「ガンを飛ばす!!」

DSC07594.jpg

そして相手がひるんだ瞬間、間髪をいれずに

プリケツ!!

DSC07593_20111217220044.jpg

美卯っ!!

それちがうでしょ~~~(汗)

こりゃもう一回教育しなおさなあかんわぁ。。


DSC07598_20111217220044.jpg

こ・これが

チーム泉州の挨拶の仕方か・・・


オレ、もう一回勉強しなおさなあかんかも。。

DSC07599.jpg

ワンコのコミュニケーションにはいろんなパターンがあるからなぁ。
 
雷君、まだまだ修行が足りんようだな。

DSC07654.jpg



ということで、次回に続くよ~~~





2011.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/320-abbe9b23