骨折をしてから早一週間。

骨折をいいことにグータラ過ごしてましたが、本日いよいよ職場復帰で~す。


しか~し


困った。


困ったよ~~~!!


何がって、

着ていく服が無い・・・(;´▽`A``


だってさぁ、分厚いホカッツ(真冬用の防寒スパッツ)を履いた上にガッツリ簡易ギプス装着だよ。。

しかも、ぐるぐる巻きの包帯露出度を最小限に抑えるために、これまたあったか仕様ののび~るハイソックスを履いたわよ。

でも問題はその上に着るスカートよ。


普通、ギプスに似合うスカートなんて用意してる???

そんなの持ってるはずないじゃない!!


で、タンスの引き出しひっくり返して一枚のワンピースを引っ張り出したわ。
それがこれ。。

幼稚園児の袖なしスモックみたいな奴よ。

で、その下にはチェックのブラウス。

さらに、絵では描いてないけど、
寒かったからこの上にオレンジのジャケットをはおり、グリーンのカバンを斜め掛けにし、

誰がどう見てもアンバラ~~~ンス!!って姿で

松葉杖をついて颯爽と四足歩行で出勤よ!!





ああっ・・・

普通だったら絶対こんな格好で外を歩かないわ。

しかも、これからお仕事だってのに・・・



でもね、幸いにも私の職場は普通だったら歩いてほんの2分ほど。
松葉杖で歩いても楽勝と思ってたのよ。

ところが~~~


松葉杖ってこんなに危険だとは知らなかったわ。

そう、私の家は坂の途中。

てっことは、まず坂を下りていくのにバランスが取りにくい。(しかも細い路地だから、舗装はでこぼこ)

もう、マジで途中ひっくり返るかと思ったわよ。

で、普段なら2分で着く職場がこんなに遠いとは思わなかった。

いったい何分かかったんだか。


とりあえず今日は半日出勤。

明日病院に行って、本格復帰は明後日から。


しばらく四足歩行で頑張るぞ!!



スポンサーサイト
2012.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/343-04c627d5