来た来た来た~~~!!

やっと春がやってきました^^

外の世界はいつの間にやら桜が満開♪

今年の春はお花見はあきらめてたんですが、
昨日の日曜日、簡易ギプスをはずして膝にサポーターをし、
ヨチヨチと坂を上りいつもの公園までスーパーで買ったお寿司を持ってお花見に行ってきました^^

DSC00103.jpg

いや~ほんと、
桜って心が浮き立ちますね~

わずか一週間ほどしか楽しめないの花なのに、
やっぱりどうしてもお花見がしたくなる^^

DSC00135.jpg

しばらくは坂の上にある公園には歩いて行けないよなぁ・・・
って思っていたのに、
パパさんが車で送迎するといってくれたのに、
あらあら不思議
杖をつきながら、と~ってもゆっくりながらちゃんと歩いて行けちゃったんですよ^^


DSC00168.jpg

人間、やる気というか気合というか、
遊び心がムクムクと沸いてくると回復も早くなるんでしょうか。

お医者さんの指示を待たずにお花見リハビリを決行しちゃいました^^

DSC00210.jpg

えっ?
近くにこんなに素敵なお花見スポットがあったのかって?


もちろん私が行ったのはいつもの公園。
しょぼい桜しかありません。
しかもカメラは娘が「お花見に行くからかしてね~~~♪」っといって持って行ったので一枚も撮ってないし。

だから今回の写真はすべて娘が天満から大阪城へのお花見ルートで撮ったものです。


DSC00215.jpg

でもね、遠出ができなくても、お花見スポットには行けなくても、
しょぼくったって、なんだって桜を見るためなら、桜の下でお弁当を食べるためなら行くぞ~~~!!

っていう気合が今の私にはすっごく大事なんです。

だってね、ほんの2,3日前までは左足に全然力が入らなかったんですよ。
ずっと簡易ギプスで固定していたから筋力がすっごく落ちてた; ̄ロ ̄)!!

もう、椅子に座って足を少し持ち上げようにも全然動かない。
そう、まさに左足だけ

「アルプスの少女ハイジ」のクララ状態(T△T)

たった半月ほどでこんなになるなんてマジ凹みましたよ。。



でも、桜満開情報があちこちから聞こえてくると凹んでなんかいられない!

ってなわけで、次の水曜日の診察を待たずに自主的リハビリ開始(笑)


リハビリの様子なんかはまた後日報告しますね。


とにかく、

来年は満開の桜の下でお花見弁当を食べるぞ~~~!!(笑)


DSC00236.jpg
スポンサーサイト
2012.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/347-b9c2b9b4