--.--.-- / Top↑
冬から春???

って思うくらいとっても暖かかったのでパパさんと某ウォーキング・クラブの月例会に一般参加をしてきました^^




出発地点は長居公園。ここから住吉大社、住吉公園、万代池などをめぐる約8キロコースです。



全国でも有数の初詣客を誇る住吉大社。
そして住吉さんといえばなんといっても太鼓橋。
見た目以上にかなりの急勾配。雨に濡れてたら滑りそう・・・

DSC02805.jpg

この石の橋脚は慶長年間に淀君が奉納したものだといわれているそうです。

DSC02809.jpg

そして大阪最古の図書館といわれる御文庫。

DSC02798.jpg

破魔矢やお守りも半端じゃないくらいたくさん売ってましたよ。

DSC02801.jpg

こんなに種類があると買うのに迷っちゃいますよね~
(って実はこの右側にもまだずら~っと並んでるんですけどね。さすが大阪!)
ワタシとしては「常勝守」ってのが万能のように思ったんですけど(笑)

でも買わな~い(爆)


DSC02803.jpg

そしてしばらく歩いて万代池。
ここでは亀が久しぶりの甲羅干しをしていました^^

DSC02818.jpg

そして・・・

ここではたと気づいたのです。

さっきまで持っていたはずのレンズキャップがないことに!!


たしかポケットに入れたはず。

それもほんの数分前に。

もしかして勘違いで別のところに入れたのかと探したけれど無い。

落としたのかと探してみても無い。。



はぁ~~~。

しゃ~ないわ。

とあきらめて歩き始めたら



なんと
出てきたじゃありませんか!



しかもとんでもないところから!



それはね、


パンツの中から~~~!!


って、下着のほうじゃないですよ(笑)


そう、ポケットに入れたとばかり思ってたのが、パンツの中に入れてたってわけです。


で、ずるずるとパンツの中を移動して出てきた(笑)


もう、自分で呆れちゃいましたわ。。





はぁ~~~

最後はやっぱりオチがあるところはさすが母さんや・・・

ボクとしては


情けないけどなぁ・・・




DSC02788_20130202165255.jpg






2013.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/388-c88f9ac9

