--.--.-- / Top↑
物干し竿にぶら下げられているのは・・・


もしかして


あれか!!

DSC02873.jpg


そう、

りんたろうが泣いて喜ぶ



豚レバージャーキー♪



最近豚レバースーパーで売ってなかったんですが、
先日偶然に見かけて即2パック購入♪


早速熱湯で茹でて、ざるに広げて軒下につるす事4日。

みごとにカラカラに乾燥した添加物無しの100%豚レバージャーキーが完成しました~!!



豚レバーが無い間は鶏レバーで作ってたんだけど、
こっちの方が栄養価が高いのよね^^

お散歩に持っていくおやつは当分の間このジャーキーだよ。

お散歩の楽しみがまた一つ増えたね♪



DSC02875.jpg


お散歩時限定じゃなく、
おやつは24時間受付中なんですけど!!



DSC02871.jpg



りんたろうには大好物のジャーキーを作ってあげましたが、
今日はとっても暇なので(いや、やるべき事はたくさんあるんだけど^^;)

自分用に最近はまっている黒胡麻ペーストをまたまた作りました~



初めて作ったときはめちゃ時間がかかり、
もう二度と作らないかも・・・

って思ったんですが、

今回はミルサーを使ったので、
擦り胡麻までの時間が1時間から1分ほどに劇的に短縮!

で、その擦り胡麻から1時間かけてこんなに滑らかなペースト状になりました♪

初めて作ったときと比べれば、滑らかさが格段にアップ!!

DSC02876.jpg

じつはこれでなんと3回目^^

だってこの黒胡麻ペースト、美味しいんだもん♪



しかも最近朝の目覚めがとってもいいし、
疲れにくいように思うのよね^^


黒胡麻パワーって私にあってるのかも♪


最近疲れ気味のあなた。

一度お試しあれ^^

スポンサーサイト
2013.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/393-d115b348

