--.--.-- / Top↑
ダブルコートの柴犬さんは冬の寒さにはめっぽう強いんですが、
いくらアンダーコートを脱ぎ捨ててるとはいえ、
夏の暑さはかなり辛い。。


特に今年の異常ともいえる連続猛暑日なんてのは
ありえへん~~~!!
ってくらいの暑さなんですよね。


ということで、
りんたろうの熱中症対策を御紹介いたしましょう♪



午前中のまだ我慢できる暑さの時には
自主的に木陰に入り、湿った土を掘り返して涼をとっております。

DSC04522.jpg

で、気温が上がってくると無理やり捕獲。

DSC04523.jpg

シャワーでクールダウンです^^

DSC04527.jpg



DSC04528.jpg

で、タオルドライが終わるとスッキリ笑顔♪

DSC04532.jpg

輝くばかりの真っ白なふさふさ巻き尾ですね~♪

DSC04534_20130821215026903.jpg


早くあけて~~~!!


DSC04535.jpg

おじゃましま~す♪

と、当然のように家の中に入り、

DSC04536.jpg

すっかりくつろぎ、

DSC04541_2013082121510423a.jpg

氷をもらって

DSC04545.jpg

貧乏臭い濡れタオルで冷やしてもらって

DSC04547.jpg

扇風機の風をうけながら、夕方まで昼寝・・・

DSC04548_2013082121510334c.jpg

う~~~ん、完璧!!


しかしこの猛暑一体いつまで続くのでしょうか・・・








2013.08.21 / Top↑
Secret


