上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お久しぶりでございます^^

10月に入っても真夏のような暑さが続くりんたろう地方。

それでも季節は着実に進んでるんですよね。


ってことはお庭も来年に向けての準備をしなくてはいけないという事で・・・



最近のお休みの日は苦痛の庭仕事楽しいガーデニング三昧でございます^^;

日中は30度を越える中、
タオルを首に巻いて、日焼け防止のアームカバーを装着し、
長靴に軍手、蚊取り線香を準備し、
雑草を抜き、木を剪定し、花壇の模様替えをすべく、
いろんな幼虫や昆虫たちが住み着いている場所をザックザックと掘り返してます。
 
DSC04654_201310091037175b7.jpg

こんなにきれいに咲いていたチェリーセージももうありません。


この場所にあったハゴロモジャスミン・カロライナジャスミン・ハツユキカズラ・コムラサキシキブ・アマドコロ。
すべてきれいさっぱり抜いちゃいました!!

だってね~
あんまり茂りすぎて収拾がつかなくなってきたし、風通しも悪いしさ^^;


ってわけで、この場所にはまた別のお花を植えることにしました。

DSC04671.jpg

なんて言ってるけど、ここだけじゃないんだよね~
他の花壇もかなり大胆に模様替えを断行してるんだよ。

もう情け容赦ないってくらい抜いちゃってる・・・



DSC04685.jpg

まっ、いつもの事だからボクももう驚かないけどね^^

DSC04686.jpg

相変わらず「あ~でもない。こ~でもない。」と試行錯誤を繰り返してのガーデニング。
さてさて、どんなお花を植えようかな♪


DSC04653.jpg

スポンサーサイト
2013.10.09 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。