ついに、ついにオープンしました!

何がって???


コストコですよ~~~


今まで、ほんとなんにもなかった場所にコストコができたんです^^
いや、何もなかったからできたってのが本当だと思うんだけど、

なんと家から歩いて行ける距離にあるんですよ~
って言っても徒歩5分なんて距離じゃないですけどね^^;


で、オープン初日に行ってきました。

周辺道路は大渋滞なので歩いて(笑)

IMG_1530 (500x375)

いやもう、駐車場に入れるだけでも3時間待ちだって~

で、店の前は・・・

IMG_1551 (500x375)

こちらも開店時間前だというのに物凄い人!!

っていうか、7時開店なのに6時には開店してたとか。
で、私たちは7時前についてそこから延々2時間待ち・・・


いやもう、この後どんな楽しいイベントがあるねん。
ってな~んもないです。

しかもお日様が登るにつれてこの場所はカンカン照りの場所になるのよね^^;
お店の人がみんなにペットの水を配ってくれてましたわ。


さて、やっとのことで店内に入ると入場規制されていたといってもすごい人です。

とりあえず中を見て回るにしてもでかいカートとたくさんの人で身動き取れないし・・・

欲しいものはいろいろあっても
歩きで持って帰らないといけないので重いものは買えない。

とりあえず初日は見学?ということで早々に帰ってきました。

で、初日の戦利品

小さく見えるけど500gの巨大ポテチ、
直径45センチの特大ピザなど

IMG_1529 (375x500)

ピザはこんな風に切っていろいろトッピングして
じいちゃんばあちゃんも含めて家族6人でお腹いっぱいになりました^^;
っていうか、全部食べ切れなかったわ~

IMG_1539 (375x500)



こちらは1388gの巨大ティラミス!

いやもう、どんだけカロリーとってるんだか(笑)

IMG_1528 (500x375)

そしてお野菜たっぷりの調理パン ハイローラー 
これマヨネーズとマスタードをつけて食べればサンドイッチみたいで美味しい♪

サラダ感覚でも食べれるし、朝食に食べるのもOK!でしたよ^^

IMG_1552 (500x375)

そしてオープン記念のでかい保冷バッグをもらってきました^^
実はこれが欲しくて並んだのよね。

IMG_1535 (500x375)

そしてオープン二日目。

今度は車でGO!!

この日は10時開店のところを9時前に到着。
しか~し、その時点ですでにオープンしてました^^;

でもまだそれほど人はいなかったのであちこち見て回り、
パンやフルーツ、お肉類、魚介類、栄養ドリンク、洗剤、オーブンペーパーやアルミホイル
などなど気前よくカートに入れ、
気付いたらなんと23000円ほど買ってました。

この時すでにテンション

で、帰ってからさっそく550gのブルーベリーでブルーベリーソースを作りましたよ。

IMG_1545 (375x500)

IMG_1546 (375x500)

これで毎日ブルーベリーミルクを飲むのだ♪



この時点でかなり今月の家計費使い込みが発生。

緊急事態突入寸前!!

コストコ貧乏に転落しかかってます^^;



なのに~

一日あけて三度目のコストコ参戦!!


この日は散財しませんよ~

買うものはすでに決めている!!

たった3品だけ購入~

IMG_1548 (375x500)

特に買いたかったのはこの巨大な袋にパンパンに詰め込まれたベーキングパウダー6.12kg!!

お料理にも使えちゃう優れものですが、
お掃除用に欲しかったんです^^

そして紅茶使用量の多い我が家の定番、リプトンのイエローラベル1パック(4袋)

こんな近くにできたコストコ。

四日間で3回も通うって・・・


でも買うのは厳選して、衝動買いだけは気をつけなくっちゃね~~~^^

で、母さん
もちろんボクのもなにか買ってくれたんだよね!


もちろんですよ~

りんたろうのためにさくら鶏の胸肉お買い上げ~♪

これで毎日のりんたろうごはん作ってあげるからね^^

IMG_1421 (375x500)






2014.06.06 / Top↑
Secret