--.--.-- / Top↑
先週は実家のお祭りでしたが、
今週は地元のだんじり祭りです^^

DSC00879_2014101120003942d.jpg

市内各地で行われる連合曳き、松尾連合は7台のだんじりが勢ぞろいしてパレードをします。

DSC00874.jpg

DSC00870.jpg

それぞれ趣向を凝らした纏が各町のだんじりの先頭をいきます。

DSC00866.jpg

DSC00856.jpg




大屋根に乗る大工方はやっぱり花形。
カッコいいですよね^^

DSC00869.jpg


各町自慢のだんじりの彫り物は芸術品ですね。

DSC00862.jpg

DSC00861.jpg

DSC00853.jpg


昼間の勇壮な姿とは打って変わって提灯に灯を入れた曳行です。

こちらは夜は小さな子供たちが参加できて、各町内をゆっくりとだんじりが進んでいきます。

DSC00951.jpg

DSC00952.jpg

大勢のギャラリーを引き連れてゆっくり進むだんじり。

みんな和やかに秋のお祭りを楽しんでますよ♪

DSC00953.jpg



2014.10.11 / Top↑
Secret


