母さんは朝からとってもうかない顔をしている。

というのも我が家になくてはならないものが、青色吐息の状態に陥ってるからや。

今日はわがまま言わんとおとなしくしとこっと。  byりんたろう


知らん顔



それは突然やってきました。

昨日父さんが帰って来て夕食時に飲んだビールが冷えてなかったのです。

そういえば全体的に冷蔵庫内の冷えが悪いような・・・

冷蔵庫の中を点検。

な~んだ、切り替えスイッチが弱になってるやん。

誰かが触ったのかも。

(誰が? そんな奥のスイッチをわざわざ切り替えるって!?)



一抹の不安を覚えながらもとにかく一晩そっとしておこう・・・



朝の牛乳はあまり冷えてませんでした。

こころなしか、冷凍庫の方も冷えが甘い(;一_一)

冷蔵庫の側面もかつてのような熱気を帯びてないし。。

やっぱりこれって

故障ですよね。。

13年も使ってるしなぁ。


一応メーカーの故障修理に電話してみると

「一度見てみないとわかりませ~ん♪

出張費だけで2100円、修理箇所の確認で1050円で~す^^

年数も経ってるので、部品があるかどうかわからないのでとにかく見せてくださいね~」

と鈴を転がすような声でわかりきったことを繰り返すのみ。


部品の保管期間もとっくに切れてるし、わざわざ来てもらって

「これは買い換えた方がいいですよ」って言ってもらうのに3000円もかかるんですか!!



さっきから新聞の折り込みチラシを穴のあくほど見比べています。


諸物価高騰の折、こんな高額商品を購入しなくてはいけないなんて・・・

どっからお金をひねり出そうか(@_@;)

おまけにリサイクル料金&処分費用で約1万円上積みされるし!!


春にPC買い換えたばっかりなのに。。



恐怖の家電買い替えサイクルが巡ってきたようで、

えらいこっちゃと背筋が凍る思いですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





2008.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/48-a56b8924