--.--.-- / Top↑
このところ雨の日が多いですが、
今日は天気もまあまあという気象庁の予報が出たので
My良人と奈良へ散策に行ってきました。

予定ではそうめんで有名な三輪 大神神社から天理まで「歴史街道」でおなじみの
山辺の道を歩くことにしました。

三輪


出発地点はここ三輪明神 大神神社。

神社のご神体と言えば鏡が多いんだけど、
この神社のご神体はなんと三輪山なんですよ。

驚きですね~


山


そしてのどかな田舎道を出発です。


山の辺の道



途中で5個100円のはっさくを購入したり、

古墳群や天皇陵を見ながら歩いてたんですが、

日頃の不摂生がたたったのか、今日は二人とも体調不良。

ほんとは天理まで歩く予定だったのが、

途中でリタイヤです。

駅


この駅から振り出しの三輪駅まで帰ったんですが、

なんとこの駅には駅員さんがいないんですよ!


しかも、電車もワンマン電車!!

そう、車掌さんがいないんです。


なので、当然開くはずの電車のドアが一部しか開かないんです。

そして、電車に乗ると整理券(バスに乗ったらとるやつです)をとって、

降りるときにその整理券と切符を運転手兼車掌さんに手渡しするんです。

JRも人件費節減なんでしょうね~


今回は予定の半分しか歩けなかったのが残念でしたが、

やっぱり寝不足はしんどかったです。



続きは↓からね^^








さて、りんたろうはというと

朝からいつもの公園をいつものようにお散歩をして、

おとなしく留守番をしてもらいました。

公園




ふんっ!

また留守番や。

どうせぼくは番犬やからな。

せいぜい仕事に励むとするわ


公園


そのかわり、休日出勤でつけとくから

報酬はバッチリいただくで!!
スポンサーサイト
2008.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/7-b5cd492e

