わん!

ワン!


つう!

ツウー!!

すりー!

スリー!!!

はい、ちゃんとフセができました(*^。^*)




って、久々の更新というのになんの脈絡もない入り方ですんません(=_=)




本日の話題はこれからです。



先日散歩に行った時のこと。


久々にロングコースを歩いての機嫌のいい帰り道、

近所のおばちゃんに出会いました。



「いやぁ~~

おたくのワンちゃん可愛い顔してるね♪


雑種でしょ!!」



待ってます


はぁ???


このおばはん、何言うてんねん!!

こんな見事な三角の立ち耳&くるんと巻いた尻尾&赤毛のダブルコート!にキリリとした?上がり目!!

どれをとっても完璧なまでの柴犬やろぉぉぉぉぉ!!


「柴犬ですっ!!」



柴犬っていえば 国の天然記念物に指定されてる日本犬種(現存は6犬種)の1つですよ。

しかもそのうちほとんどが柴犬ってくらいメジャーな犬じゃないですか。




しかしなぁ、別に犬種がわからなくってもいいんですよ。

犬に詳しくない人もたくさんいるし。

それに雑種のワンコも可愛いこはいっぱいいるし、

じっさい 以前飼ってたのは白っぽい雑種のワンコだったし、

大人しくてみんなに好かれるとってもいい子だったもんね。



ただねぇ、


「・・・でしょ!」って断定はどうよ(-_-メ)




ふつう、

「何犬なの?」もしくは「このワンちゃん雑種かな?」って言うもんと違う?

「親しき仲にも礼儀あり」っていうのに

たいして親しくないのにこの高飛車な言い方がむかつくねん<(`^´)>



ふぅ~~~っ。。

私ってば、心狭すぎですか???



気を取り直して
おまけはこちらから♪
↓ 見てね~~~

秋たけなわ、

皆さんもあちこち紅葉狩りに出かけてるんじゃないでしょうか?

今年はハイキングを兼ねて東海自然歩道から香嵐渓へと行ってきましたよ~~~


東海自然歩道

綾渡という所から東海自然歩道へ入り、8キロほどを歩きました。

サクラ?

途中、なぜか桜?が咲いてたりして(*^。^*)


で、2時間かけて、やっとこさ香嵐渓付近へ。。

紅葉トンネル


木々が紅葉していて、これはさぞかし!!

と、期待を持たせてくれます。


香嵐渓


やっと到着!!

しかし悲しいかな、空はどんより。。

今にも雨が降ってきそうな感じです。

低精度のふる~~~いデジカメでは見事な紅葉もぼけぼけ・・・(泣)



三州足助屋敷

こちら明治時代の豪農邸宅をモデルとした三州足助屋敷の屋根には

銀杏の葉っぱがはらはらと舞い落ちていました。


待月橋

そして待月橋は平日というのに観光客で大賑わい。


お天気がもう少し良かったら、紅葉ももっときれいに撮れたはずなのに。。

この日は見ごろちょっと前だったけど、肉眼で見る分にはとてもきれいで十分満足いたしました~(*^。^*)




ホームへ戻る




スポンサーサイト
2008.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/74-7f7cae50